注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

少しイラッとする友達がいます。都合の良いときだけ、私に話かけてくる。(私が先生と…

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 00:28(更新日時)

少しイラッとする友達がいます。都合の良いときだけ、私に話かけてくる。(私が先生と話ているとき…ボッチだから笑)先生に媚を売っていて嫌です。テストの時私がまとめたノートを見ていたら、ちょっと見せてーと言ってずっと見ていて結局テストにまとめたのものばかりでていて、私は確認が出来ず、テストができなかった。誕生日とバレンタインの近くの日に、話かけてきて誕生日プレゼントとチョコをもらいたがります。私の誕生日は11月ですが、誕生日になってもプレゼントは貰えず、貰ったのは1月で、2か月遅れてるのに謝りもせずしかもプレゼントがお菓子500円以内で買ったものです。私は、その子の誕生日の当日に、文房具をプレゼントしました。(500円くらいで)月日がたちバレンタインで話かけてきて、チョコを交換しようと言われ、いいよと、こたえました。そしたらその子が「私の誕生日に貰ったあなたの誕生日プレゼント絶対安いやつじゃん、てか文房具要らないし、私の買った誕生日プレゼントのほうが高かったからバレンタインはその分多くして」といったんです。うざくないですか?2か月も遅れて渡してきたくせに、しかもお菓子私の方が高かったとか。ふざけるな、。

No.3236070 21/02/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 00:13
匿名さん1 

身勝手な子私の周りにもいたなぁ
当時は凄くムカついたもん

イベント事が楽しいだけで、
私の為にしてくれたんだありがとうって思えないような人は関わらない方が
いいよ

交遊関係成り立ってないから、距離置くほうが楽かもね

No.2 21/02/15 00:28
匿名さん2 

そういう子とは本当に嫌なら離れましょう。
後から費やした時間に後悔します。

1ついいですか?
あなたもそうですが、物の値段やお返しをしてくるかどうかが気になるののなら、そういう事は向いていないかと。
相手が貰いたがっていたとしても、受け入れてしまったら結局あなたがあげた事になるのでお返しは期待してはいけません。普通。
例えば、
誰かご近所さんに本当にお返しは要らない。感謝の気持ちだけでプレゼントを渡したら、倍の値段の物が帰ってくると、えっ。。ってなりますよね?
次からはそこの家庭にはあげても返ってくるからあげてはいけないと判断されます。
あげるのなら期待はしないように!

お返しが欲しいのならそれは交換になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧