注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚4年目の31歳男です。 結婚当初は妻と買い物したり、外食したり、旅行行…

回答10 + お礼10 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 19:28(更新日時)

結婚4年目の31歳男です。

結婚当初は妻と買い物したり、外食したり、旅行行ったりいろいろして仲は良かったと思います。
去年、新築も立て今までより幸せな日々が来ると思っていたのですが、新築にしてから一回も一緒に寝てません。もちろんレスです。
友達に相談したら、多少強引にいった方が受け入れてくれるって事もあるんじゃない⁉︎と言われ頑張ってみましたが、妻からは本気でキレられました。
そろそろ子供が欲しいよ‼︎と言っても作りたくないと言われます。
不穏な感じで数ヶ月たち、離婚したい気持ちあるの?と聞いてみましたが、微妙とか言われ、好きなやつ出来て俺なんてどうでも良くなった?って聞いても特になんもないとか言ってますし、何がしたいかさっぱりです。ただ将来が不安とかはいいます。
女心がさっぱり分かりません。

どうしたらいいですか?
内容薄い文章ですが、アドレスあればお願いします。

No.3239882 21/02/20 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 00:22
匿名さん1 

ってことは、奥さんには見えてる景色が、あなたには見えてないってことなんだね。

ちゃんと教えてもらった方がいいよ。

奥さんは10のことを知ってる。あなたが知ってるのはゼロ。「教えてもらう」んだからね。
そこをはき違えると、一生後悔することになるから、気を付けてね。

No.2 21/02/21 00:32
匿名さん2 

新築前まではどの程度sexありましたか?
買い物一緒に行ったり普段の会話はどうですか?

No.3 21/02/21 00:40
匿名さん3 

離婚したい気持ちあるの?の回答が「微妙」で、将来が不安ですか?
離婚が頭をよぎるほど「将来が不安」の原因、何か思い当たる節がありますか?

No.4 21/02/21 07:14
お礼

>> 1 ってことは、奥さんには見えてる景色が、あなたには見えてないってことなんだね。 ちゃんと教えてもらった方がいいよ。 奥さんは10の… 回答ありがとうございます。

確かに景色がなにも分からない。
なかなか話し自体出来ない状況で、家にあんまいないし、居ても眠いからやだとか、
どう気持ちを教えて貰えばいいか問題があります。

前に好きなもの作って食べながら話そうとしたんですが、自分の部屋に持って行かれて話しができませんでした。

どう教えて貰えればいいか分からない。

No.5 21/02/21 07:21
お礼

>> 2 新築前まではどの程度sexありましたか? 買い物一緒に行ったり普段の会話はどうですか? 週に1回はあったと思います。

普段の会話は、元々妻は家族にも自分の事ほとんど話さない人だったみたいで、付き合ってるころから自分の事はあまり話してくれない人でした。なので普段は自分から話して、友達の事、仕事の事、最近の面白かった事とか話して、妻に話しを振ってみるとかの流れが多かった感じですね。

No.6 21/02/21 08:03
お礼

>> 3 離婚したい気持ちあるの?の回答が「微妙」で、将来が不安ですか? 離婚が頭をよぎるほど「将来が不安」の原因、何か思い当たる節がありますか? 確かによくなかっですね。

将来については、収入面については共働きでそれなりに充実してまして、副業も投資もそこそこやれてます。中期長期の計画行動もできてますので、それなりの安心感はあると思ってはいます。妻は仕事したくないのかは分かりませんがプライド持って仕事頑張ってるとは思ってますが、実際どうなのかは分からないです。

としたら、自分の事が原因でこうなってるのかなと思いますが、
やってしまったなと思う出来事は、2年前に結婚記念日を1日間違えて友達と飲みに行ってしまった事と収支管理を自分がしていますが、通帳とかクレジット明細とか見て管理してるのをプライバシーの侵害だと怒られました。結婚する前からしていたので今更⁉︎ってツッコミたくなったんですが、言いませんでした。

細かい事はいろいろありますが、、ご飯すぐこぼすので、注意したり、化粧落としてねなよ‼︎とか寝る時は寝室でゆっくり寝なよ⁉︎とかちょっと口うるさくしてしまってたかも知れません。

No.7 21/02/21 08:22
通りすがりさん7 

なるほど‥モラハラと思われているかもですね。
最近はなんでもかんでも〜ハラスメントで大変ですね。笑

いまこちらの板で相談があがっている『夫が帰ってくると〜』さんのスレは少しだけ参考になるかもです。
生活基準に差はあるけど妻側の一方的な考えについては何かヒントが拾えるかもです。

No.8 21/02/21 08:35
匿名さん8 

浮気してる気がする。
興信所使ってみては。

No.9 21/02/21 09:18
お礼

>> 7 なるほど‥モラハラと思われているかもですね。 最近はなんでもかんでも〜ハラスメントで大変ですね。笑 いまこちらの板で相談があがってい… やっぱモラハラ的な感じで思われてるかもですよねー、うすうす感じてましたが。

ハラスメントでいうと、家計の支払いずっと自分1人でやってるので、あえて言うとマネハラって俺も言いたいですw

それ参加にしてみます。
ありがとうございます。

No.10 21/02/21 09:20
お礼

>> 8 浮気してる気がする。 興信所使ってみては。 浮気してそうですよね⁉︎
原因は俺かも知れませんが、どう思ってて、なにが不満なのかを話して貰わないと分からない。

興信所⁉︎調べてみます。
ありがとうございます。

No.11 21/02/21 21:22
匿名さん11 

すぐ浮気に結びつける人いますが、たんに愛情薄れたんじゃないんですか?
主さんと進む未来が明るいと思えなくなった。
主さんと別れても経済的に困らない仕事があるし、新築で家も広くなったでしょうし1人の空間が増えたことによる主さんの存在感の薄れ。

子供が出来たら否応なしにに結婚生活続けなくてはいけなくなるから、したくはないのでは。

ちょっと古いですが三年目の浮気という歌があるように奥さんは倦怠期なっているのかもしれません。

No.12 21/02/21 23:40
匿名さん12 

奥さんを愛してるのね。いいな。奥さんより色気あるギャルに誘惑されたらどうする?

No.13 21/02/22 00:14
通りすがりさん13 

めちゃくちゃ冷められてるね…
何かしらのきっかけがあったのだと思うけど

理由を話してくれないのは、困るね。

このままの生活は続けられない。
会話もない。こんなの夫婦とは言えないから、ちゃんと話して欲しい。

と喧嘩や拒絶も覚悟で伝えたほうが良いと思う。

No.14 21/02/22 01:43
匿名さん14 

元々無口な奥さんとの事だけど、不満があるなら言わないとわからない。

私は女性だけど、男に察して欲しいは通用しないと思っています。
奥さんはそこをわかっていない。

と言うか、主さんを避けていますよね。
歩みよりがない。
夫婦関係を改善したいという気持ちがあるのかどうかもわからない。

たとえ主さんに原因があったとしても、話してくれなければ主さんもどうしようもないわね。
どちらかというと、奥さんは寡黙で大人しい人なのでしょうか。

奥さんの不満をじっくり聞いて上げるしかないと思います。
主さん、もしかして奥さんと対照的なペラペラペラ男なのかしら?
たまにいるわね、そういう男。
まぁでも、そんな主さんと奥さんも結婚したんだしね。
違っていたならごめんなさい。


お金の管理の事を書いていましたが、共働きで奥さんの収入も主さんが管理しているの?
通帳も?

お金の事は得意な方がやればいいと思いますが、奥さんには何かしらの不満があるのでしょう。
あまり自分の気持ちを話さず溜め込むタイプなら、そこもちゃんと聞いてあげましょう。

それぞれで管理したいのかもしれないしね。

自分ばっかりペラペラ喋らないように。

スレに書かれているようなもんはモラハラとまではいかないわ。
ただ、細かいのかもね。
塵も積もれば山になるって事かもしれませんから。







No.15 21/02/22 12:15
お礼

>> 11 すぐ浮気に結びつける人いますが、たんに愛情薄れたんじゃないんですか? 主さんと進む未来が明るいと思えなくなった。 主さんと別れても経済的… 女性は明るい未来ってどう考えるんだろ⁉︎
新築も妻の実家の近くだし、もちろん地元ですから友達もちゃんといますし。
だからこそ俺がいらないって感じなんですかね⁉︎

倦怠期。大敵です。

No.16 21/02/22 12:19
お礼

>> 12 奥さんを愛してるのね。いいな。奥さんより色気あるギャルに誘惑されたらどうする? 誘惑されてもちゃんとお断りします。
それに2人で会うってシチュエーションは絶対作りません。女友達であっても変な勘違いされたくないので。

No.17 21/02/22 12:39
お礼

>> 13 めちゃくちゃ冷められてるね… 何かしらのきっかけがあったのだと思うけど 理由を話してくれないのは、困るね。 このままの生活は続… そういえば、一言言ってしまった事がありました。
ズボラな生活にカチンときて、シェアハウスの同居人以下じゃん‼︎とか不毛な怒り方してまった事はありました。
(以前シェアハウスにいた時にひどい人いた話しをした事あったので)

前向きに話しができるよう善処したいと思います。
ありがとうございます。

No.18 21/02/22 13:18
お礼

>> 14 元々無口な奥さんとの事だけど、不満があるなら言わないとわからない。 私は女性だけど、男に察して欲しいは通用しないと思っています。 奥… そうです。特に自分鈍感だと思うので。

妻は大人しいとは少し違うかなととは思います。人の事とかは話してくれたりしてましたし、テレビとか動画みてる時は少し煩い時はあるので。ただ自分の事に関わることは付き合ってた時からあまり話してくれず、聞くといやいや話す感じでしたね。


ペラペラ男ってどんなのを指してるか分からないですが、自分の事は話したがりな所はあるかもしれません。特に家族とは良く話しますので、そう言う意味では妻に聞いて貰えないのは少し寂しいです。

お金の管理は自分がマシな方だとは思いますのでしていますが、クレジット明細は別に見なくてもいいのですが、来ても全然見ないので開いて置いて見てもらえればと思ってやってました。通帳も今このくらいだよって教えてあげるように記帳してます。

自分細かいから疲れて嫌になってしまったんですかね⁉︎
家にいたらごちゃごちゃ言われたくないだろうし。
でも、妻の体とか考えると疲れてるからソファーでそのまま寝るとかよりもちゃんとベットでゆっくり寝た方が疲れも取れるって思うし、言っちゃうし。
全部放置ってのも夫婦なのか⁉︎って思うし。

まず、話しが出来るように頑張ります。
ありがとうございます。

No.19 21/02/22 17:41
匿名さん19 

奥さんに見限られちゃったんだと思います…。

話を聞く限りだと、主さんの日々の言動とかに疲れてもう話もしたくない状態なのではないでしょうか。
奥さんとしては子供の事を言われても、好きでもない人の子供を作りたいとは思わないだろうし、今のままでいて最悪主さんから離婚を切り出すのを待っていたりしそうですね…。

とりあえず、第三者に間に入ってもらうのはどうでしょうか?

主さんがよかれと思って言っていた事も、相手からしたら受け取り方一つで全然違った捉え方をされる場合もあると思うので、自分の言い方はキツくなかったかとか思い返してはどうでしょうか…?

No.20 21/02/22 19:28
お礼

>> 19 言い方は時々キツい感じはあったはずです。何回も言ってんじゃん‼︎とかはちょくちょく。

第三者いいと思います。ちょっと考えてました。その方向でいくと思います。

ありがとうございます‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧