注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

今までの高校までの学生生活の記憶を消したいです。大学生で、卒業してからもう4年経…

回答1 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/26 03:58(更新日時)

今までの高校までの学生生活の記憶を消したいです。大学生で、卒業してからもう4年経っています。

でも何をやるにも、高校の時馬鹿にされた記憶を思い起こしてしまうんです。

大学在学中はずっと好きな人のことで悩んでいたのですが、ある日を境にその人のことは考えられなくなり、一緒に出掛けた事実などは覚えてるけど、それ以上は何も考えられなくなりました。
元々は一緒に楽しく遊ぶ妄想とか、たくさん色んなこと考えれたのに。悲しいことでもなんでいなくなっちゃったのって思えてたのに。

それらを全部忘れてしまった頃から、高校や中学の記憶を反芻することが多くなりましと。

何かにつけて私に色々いってくる男子

先生が授業過ぎても授業してるから
注意しただけなのに
「何あれドタドタドタって〜」って馬鹿にしたり
(下半身デブで、0脚なども影響して、お腹より足のふくらはぎがとても太く、制服を着るととても太って見えます。正直、修学旅行や家で他の小デブを見た事あるのですが、お腹がめっちゃ出ててビックリしました。私自身もお腹出てるんですが、お腹は軽度のマタニティみたいに出てはおらず、つまめる程度の、足細い子でも普通に文化部ならいるような太さです。足だけが何故か普通を逸脱してるというか。)

授業中、授業に関与して、漢文の話をまとめるために飽きない努力も含めて四コマ形式っぽく内容をまとめた絵を描いてたら(漫画イラストでなく、二葉とかでもです)

「なんか描いてますよねー」と言ってきたり、教室で、男描いたこともないし見てもないのに、先入観を押し付けてきて、「イケメンばっかり描いて〜」と言って絡んできたり、なんにせよ私の努力や私の好きを否定した記憶が押し寄せて、何事も億劫になるんです。

だから悲しい気持ちを抱えてると自分は前に進めなくなってしまう。
幸い強く思い込んだり、架空の世界を思い起こすのは得意と思われるので、もういっそ、過去の事だし、会わない他人の記憶ごと全部置き換えてしまおうかと思ってるんです。

私は幸せな高校生活を送った。私は自然消滅したが、中学の時は上手くやり遂げた。

偽物の成功体験に置き換えようかと思っています。

今を見つめない訳にはいかないので、脚が太めだけど、周りはみんないい人で、上手くやれた。

幸せのさなかにいた。 今後も頑張ろうと。

ただ、人として間違ってる気もして。
これはしていい事なんですかね?

けど、記憶を消す薬が作られるくらいだし、トラウマの治し方の最善策ってこれなんじゃないかなって。

自分をハブった相手の家を燃やしにいこうかとか、そんなことを考えてしまうから、恨みの記憶ごと消さないとって気になるんです。相応しい場所に愚痴書き込んだりして発散してやり過ごしてたけど、もう毎日こんなことを考える日々から抜け出したいんです。私。

No.3243106 21/02/26 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 03:58
匿名さん1 

過去は消えません。
できるのは、過去を否定するのではなくこれから幸せな経験を重ねて
その記憶を圧倒してしまうことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧