注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

何言うてんねん。って話やねんけども。 私、感覚過敏(他にも持病ある)なんだ…

回答15 + お礼15 HIT数 755 あ+ あ-

虚無プリン( YCdUCd )
21/03/12 19:50(更新日時)

何言うてんねん。って話やねんけども。

私、感覚過敏(他にも持病ある)なんだけど。
厨二病こじらせたみたいやな。
って思った。
でも、部分的にやったら超人やけど全体的やからマンボウやな。

…何言うてんねんやろな。

No.3247506 21/03/05 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 03:18
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

マンボウってなに?唐揚げにでもするの?身が多くて良さそうだが

No.2 21/03/05 04:02
匿名さん2 ( ♀ )

関西の方ですか?

No.3 21/03/05 04:27
匿名さん3 

マンボウって、生態が不思議ですよね?
食べ物がテンクサでしたっけ?
フグの仲間だけど、威嚇出来ないし、膨らまないし。
生きて泳いでるだけでラッキーみたいな?

良く水族館に行っては
マンボウの解説を聞いてました

コロナのせいで行けてない


主さんは、マンボウよりは強いのでは??

No.4 21/03/05 04:42
お礼

>> 1 マンボウってなに?唐揚げにでもするの?身が多くて良さそうだが え!!マンボウを知らんの!?
図体デカい横は可愛い、正面はウルトラマン。海の魚や。
あー、唐揚げ?
寄生虫塗れやから食べれんと思うし、魚類で図体デカい奴はアンモニア臭いし水っぽいから美味しくない言うの聞く。
だから、マグロやサメは鮮度が…

って、ホンマなんの話してるんやろな。

No.5 21/03/05 04:46
お礼

>> 2 関西の方ですか? そやな。
出身は忍たまのとあるメインキャラと同じ場所や。

No.6 21/03/05 04:54
お礼

>> 3 マンボウって、生態が不思議ですよね? 食べ物がテンクサでしたっけ? フグの仲間だけど、威嚇出来ないし、膨らまないし。 生きて泳いでるだ… そやな。ホンマ不思議。
マンボウは噂によると海藻だけでなく、魚介類も食べる。
他にも、吸い込んで食べるから喉がやられ、寄生虫塗れ…
散々、弱いの代名詞のマンボウやけど水族館の職員によると、マンボウは普通の魚類と変わらんらしい。

…んー、いやぁ。ほぼ互角やねんな。寄生虫は無いけど。
せめて、免疫は強くなりたい。

No.7 21/03/05 05:05
匿名さん3 

免疫の付け方、Googleで検索すると、沢山ヒットします。
私は自分が食べれる物しか
食べません
実行出来る事は
実行してますよ

No.8 21/03/05 06:32
お礼

>> 7 へぇ…そうなん。
感覚過敏はどーしようも出来んから諦めるとして…
免疫力を上がる食べ物とか調べてみる。教えてくれてありがとう。

No.9 21/03/05 17:31
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

なんにでもツッコんでるからどんなボケにも対応できるようになってるんじゃないの

No.10 21/03/06 05:30
お礼

>> 9 え、そう言う話してたっけ?
てか、私の役割はボケやし…
対応?って??突っ込んでる??

No.11 21/03/06 15:45
匿名さん11 

無神経な質問かも知れないんやけど感覚過敏って
言葉にするならどんな感じなんですか?

マンボウええやんアツいやん、回転寿司の花形エースのネギトロって実は黒マンボウらしいで、知らんけど笑

No.12 21/03/06 15:51
匿名さん2 ( ♀ )

関西の人って
なんで文字にまで関西弁を使うんですか?
ディスってる訳では無くて
どんな時でも関西弁を使うイメージで
なんでだろう?と単純に疑問なんです

No.13 21/03/06 16:05
匿名さん11 

ついでなんで横からすみません。
文字でも話言葉でもそうなのですが敬語にすると関西弁は引っ込みますね。
多分相手にも配慮して分かるように話さなければならないからだと思います
逆に親しみやすい雰囲気が必要だったり
相手が関西弁だったりすると関西弁で話す方が思うがまま話しやすいと思うので使うようにしてます。
僕の場合はですが、話し言葉で書き込むときなんかは標準語がすごく違和感に感じてしまうんですよね。
普段こんなんちゃうやろ、的な感じで自分につっこんでしまいす。

No.14 21/03/07 01:46
お礼

>> 11 無神経な質問かも知れないんやけど感覚過敏って 言葉にするならどんな感じなんですか? マンボウええやんアツいやん、回転寿司の花形エース… おけ。
人によって違うけど。
知ろうとしてくれてありがとう!
長なるけど…

・肌が弱いです。日光が苦手です。夜兎族みたいに粉になりませんが、肌が大火傷します。
日傘、日焼け止めが欠かせない。

洗剤を使うと肌が爛れ、水で皮膚がめくれます。
感覚的に言うと常にマグマ。

・味覚も過敏です。グールやソーマみたいに味を感じ過ぎて、美味いが分かりません。
我慢して食べて、腹壊して、見た目は細っそり…です。
感覚的に言うと常にゴミを食べてる感じ。

・視覚も敏感です。外の景色は常にホワイトアウト状態です。サングラス掛けないと文字も読めません。(私は視力も弱いので最悪です。)
で、幼なじみ(眼科医)に「ほんっま!!なんべん言うたら…眼鏡付きサングラスを掛けないとアカン言うてるやろ!!」って毎回怒られるのはお約束。
感覚的に言うと、常に白背景。

・聴覚も敏感です。話してる音は分かるのにラジオや口元が見えないと分からない。
なのに、常に全ての音が最大に聞こえます。なので、イベント事や、学校に行くのや、バイトに行くのや、外に出る、何もかも体力を使います。
感覚的に言うと賑やかです。

他にも色々あるんやけど、何せ…
家族は障害の事を理解してくれんから、ただのサボり。と言われ、主治医からは「日常生活を送るのは無理でしょう。」と言われてるわけや。

え、希少やん。そのマンボウ。
しかも、そのマンボウ、マンボウちゃうらしいやん。
てか、花形のエースなん?
感覚過敏ってw言ったろw
「どうも!花形のエースでーす」ってコレからは言うたろw

No.15 21/03/07 01:53
お礼

>> 12 関西の人って なんで文字にまで関西弁を使うんですか? ディスってる訳では無くて どんな時でも関西弁を使うイメージで なんでだろう?と… んー…難しいわ。
まぁ、それ言うたら。
関東の人ってみんな敬語を使うん?息苦しない?
別に偏見やなくて…
って言うのと同じ。
もし、その理由が分かったら其れが答えやと思う。分からんかったら私も分からん。

No.16 21/03/07 02:12
お礼

>> 13 ついでなんで横からすみません。 文字でも話言葉でもそうなのですが敬語にすると関西弁は引っ込みますね。 多分相手にも配慮して分かるように話… …したい方でええんちゃう?
だって、私は専門家やないもん。
親しみやすさとか分からん、悩み事とかアドバイスも出来んし。
まぁ、やりにくかったら、ココのコメントで楽な方で話すのもええと思う。知らんけど。

No.17 21/03/07 08:47
匿名さん17 

11です。
自分がそうじゃないからちゃんとは分からんけど、ゴミみたいなもんしか食えなくて日差しが熱くて眩しくて常に聞こえるのはデカイ音ってアホみたいな感想になるけどめっちゃつらそうですね、
しかも親も理解出来ないのかしたくないのかは分からないけど受け入れてくれないと…
俺だいぶマゾいから大体のこと平気やけど自分に降りかかったら折れてるかも分からんなぁ…

だから主さんマジですごいと思うよ、カッコええわ、ホンマリスペクトや。
だって、そんなにボロボロでも面白おかしく振る舞えるんだからクレイジーで
やばくて最強の特別なマンボウやと思う。

俺はバカやからよ、胸が熱くなってしまって何がいいたいか分からんくなってきたわ

でもな君のことちょっとしか知らんけどな、ほんま君は花形のエースどころかマンボウ界のリーサルウェポン、もしくはラストリゾートや、
俺はそう思てるから誇ってくれ。

No.18 21/03/08 17:21
お礼

>> 17 ありがとww
いやぁ、両親は仕事が得意、理解すんのは苦手。そう言う人らや。しゃあない。

まぁ、感覚過敏は東京グールや銀魂の夜兎と同じ。普通の社会に溶け込むのが難しい。
対処は、努力すれば良いだけやし。特別扱いされてる様に見えたらお終い。それだけや。

ふふwwクレイジーwそれなw
友達にも言われたわww
「お前はピンチをボルダリングして登りそうや。」ってなww

私も君の事を少ししか理解出来てへんけど、君が凄く良い奴でマンボウの株を上げる天才って言う事が分かった(`・∀・´)

ホンッッマありがとう!

No.19 21/03/08 21:37
匿名さん17 

なるほど、俺なら家族なら理解して欲しいと思うけど
無理強いするもんと違うしなぁ、
もう自分の中でオチついてるんやったらなんも言わへんけど、辛くないか?

ほんま男前やなー…いや女前っていうた方がええんか?
まぁ知らんけど、そのすればいい努力ってやつを出来る人間であることを誇って欲しいわ。マジな方のやつやからな。

よくわかっとるやん、クレイジーって言うんは俺んなかで恐ろしくめっちゃ誉めてるんやからな笑
ほんでその言い回しめっちゃええな、友達もセンスあるわ
こんど使わしてもらおかな笑

俺がいいやつかは分からんけどな、今は君を甘やかして誉め倒してニヤニヤさしたりたい気分やねん
だから礼には及ばんで、もうもらっとるんやからな

No.20 21/03/09 05:18
お礼

>> 19 そうなん?
まぁ、実を言うとさ。理解云々言うだけど…あのぉ…育ててくれた親は歩み寄ってくれてさ。
産んでくれた親は上司でさ、上司は私の苦手をカバーしてくれるねん。ホンッッマ、もう、幸せ過ぎてさ。満足してるねんなぁ。
(…喧嘩する時もあるけどw)

え、あ、そう?自分の事を誇るって考え無かったわwやっぱ、君の考え方はサイコーやな!
友達もサイコー!

いやぁ、これ以上に甘やかされたらシロップに浸かったお菓子みたいになるやんw恥ずかしい。
何言うてん、11くんはめちゃくちゃ良い奴やで。太陽みたいや。

No.21 21/03/09 12:09
匿名さん17 

ちゃんと理解出来たか怪しいけど複雑な感じやねんな、まーでも幸せならオールオッケーやろ!なんも言うことあらへんわ笑

せや、勝ち誇ってドヤ顔かまして気分よーなっていこう笑
ほんでいつかはどっちのドヤ顔がウザいかバトルするんや笑

ええねんええねん、現実はダルいことだらけやし
ネットでぐらいホットチョコレートよろしくドロドロに甘やかしたるがな笑

誉めてくれるんは嬉しいけどな、きっといいやつでいれるんも今だけやし
俺は大体切れたら終わりの豆電球ぐらいでちょーどええわ笑

No.22 21/03/09 22:02
お礼

>> 21 そや!オールオッケーやで!!
幸せやからなw

おぉ、ドヤ顔のバトルとか楽しそうや。やってみたいなぁwドヤ顔のデッキ増やして。楽しそうw

そやなぁ。確かに、現実って面倒くさい事沢山あるわw確定申告とか納税とか面倒くs…

11くんは豆電球で充分なんや。
エコやなぁ。
まぁ、私も病む時あるもん。
常に優しいとか元気とかムズイ。

No.23 21/03/09 23:30
匿名さん17 

おうおうそうか、君が幸せなんやったら俺も幸せや。

俺はプロフェッショナルからいつオファーが来てもええように血のにじむドヤ練と密着インタビューの練習をしとるからな、
生半可なドヤで俺のドヤを破れると思うなよ笑

私マンボウやからそういうの関係ないんじゃないんですかー言うてみたらどないやろか?
役所の人間がお笑い担当なら失礼しました、ほんなら結構ですー言うて帰っていくか分からんで笑

太陽やったら眩しすぎるし、それで充分や。
そのうち俺は消えるけどな、その豆電球は心に持って帰ってくれ。
ほんでしんどいことがあったときに光らして、変なやつおったなぁって笑ってくれたら俺は嬉しいわ。

No.24 21/03/09 23:54
お礼

>> 23 うんw

11くんに勝てる気がせぇへえん。
強過ぎる。精神がムキムキ過ぎるわ。精神のボディビルダーあったら優勝するんちゃうか。

マジかw役所にそんなん言うメンタル持って無いし、Uターンってオモシロ過ぎるやろw

あ、今思ってんけど…
LEDやろ?中々切れへん奴やな。

今、ふと思ったんやけど。
もし、リアルで会うたら11くんとずーっと飽きんくらいに会話し続けれたのになぁ。思った。
せっかく、マブダチになれたのにな。此処のコメントは1週間しか出来へんから。寂しいわ。

No.25 21/03/10 13:19
匿名さん17 

いいや、俺は君と真逆なんや
体はゴキブリも裸足で逃げ出すレベルでしぶといけど、心は赤ちゃんに鼻で笑われるレベルの雑魚さや
虚勢張って格好つけて頼られようとしとるからムキムキに見えるだけや

こんな弱みを見せたら男が下がるから言うべきか迷ったけど
こんな風に楽しく話してるのも行き場を無くして持て余した感情をぶつけてるだけなんや、そこはほんますまんけどな…


知っとるか?LEDはな、明るいけど消費電力が小さいから電熱抵抗もそこまで大きくないねん、だから長いこと点けてても触ったら熱くないんや
せやからたいして明るくないし長くは光れないし地味に電力食うけど
触ったら熱い豆電球の方が俺っぽくないか?笑

そうやな、俺も寂しいし君も寂しいと思ってることを嬉しく思う
でもな、今みたいに終わりが見えてるからこそ美しい景色もあると思うんや

だからあんまり入れ込み過ぎるなよ、心配になってくるからな

No.26 21/03/10 18:30
お礼

>> 25 11くん…
男が下がるやとか色々言うてるけどな。仮にも男が下がったとして、友達を辞める様な安い奴やないで。私は。
誰よりも優しくて、誰よりも相手の事を思い遣る事が出来る。
自慢の友人やな。

うん。ごっつ、寂しい。
一期一会で終わらせたら勿体無い気がするわ。
え、そんな。景色って…
そんな。寂しい。

心配してくれてんのな。ホンマ、何処までも優しいのな。

あ、そういや。Twitterの名前を載せるだけってのもアカンのかな?

No.27 21/03/11 09:36
匿名さん17 

そやな、ほんまに君は素晴らしい人やな
俺は君のそういうところが好きやぞ
でもな、これは俺のプライドの問題やねん
一回格好付けたらもう引いたらあかんねん、ホンマはな
でもやっぱり後ろめたいと思ってしまうわ、
俺は君に裏切ってしまった優しい人の影をみて
耳心地のいい言葉ばかり吐いてしまうんや、バカやからよ

一期一会でええねん、俺はな寂しいって気持ちもいとおしく思っとるんや
上手く言えんけど泣きそうになる時の心臓がキュってなる感じのあれ、あの感覚がした時は大体後で幸せな思い出になるからな。

消える言うてみたり心配するとか言うてみたりなんやねんコイツと思うやろ、
どっちもほんまやからな、だから消えたあとを心配するんも当たり前なんや。

アカンぞ、それは。
優しさは一時ならええけど人をダメにする猛毒でもあるからな、今だけぐらいでちょうどええんや。

世の中辛いことだらけやからよ、俺は君をダメにしたくないねん、今の強く美しい姿のままでいてほしいねん。

No.28 21/03/11 15:13
お礼

>> 27 11くん…
そっか、うん。
そやな、無理してリスク犯すのは間違うてるよな。うん。

そやな、怒ってくれたり、優しくしてくれたり、ホンマ…
そやな、うん。
ネットでの一期一会が形が変わって価値になるんやろうな。

それに、私は、地元を離れてめちゃくちゃ忙しなる。
でも、思い出して糧にして頑張るわ。

No.29 21/03/11 22:37
匿名さん17 

リスク背負って行かなあかん時は確かにあると思う
でもな、今ここで幻に使うことはないんや、もっと大事なときに大事なもののために切らなあかん、その札が身を削るものやったら尚更そうや
大袈裟かと思うやろうけど、その感覚を覚えてもうたらどんどん使うようになってしまうからな、もっと自分を大事に考えるんや

そうか、月並みな言葉やけどな、頑張るんやぞ
君はマンボウかも知らんが頭から豆電球ぶら下げて行くんや、アンコウみたいに

ようけいろんな人からもらっとるはずや一個じゃなくて好きなだけ数だけぶら下げていったらええ。その中に俺のんも加えていってくれ。
不安で折れそうやったり暗くて前が見えない時はそれの明かりを着けるんや。
それを貰った時の暖かい気持ちが君を助けてくれるはずや。

No.30 21/03/12 19:50
お礼

>> 29 うん。うん。
そやな、てか、マンボウに電球ぶら下げてる絵を想像したけど…
めちゃくちゃ可愛いな。

うん。うん。
暖かい言葉を思い出して糧にして頑張るわ。

自分を大事にって言うのが無茶苦茶ムズイけど…頑張る。
頑張るわ(*´-`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧