注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

子供会役員で次年度役員の方に 出席していただく会合に出られないと言われました。…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 00:12(更新日時)

子供会役員で次年度役員の方に
出席していただく会合に出られないと言われました。
役員は2名ずつ選出されているので
もう一方の方と話し合ってどちらか1名出席でいいですよと伝えても2人とも出れんかったら?
どうしたらいいのですか?
と聞かれました。

どちらが出るかをお互い話し合うしかない
どちらか出席しなくてはならない。
と伝えると
「だったら子供の塾をやめさせたらいいのですか!」
ときれてきました

家庭の事情があるのわかるが、会合に出席せてもらう事を了承してもらって役員を受けたのならやって貰うしかない
私は出席できないしアテにしないで欲しい、同じ役で話し合うしかないと言うと
アテになんかしてませんと泣きそうになるし

結局何が言いたいのかわからず

お互い妥協し合い、参加する機会を話し合って決めるしかないよね?と
結論だけ話しました

最後まで納得できていない様子だったのですが
結局何がしたいのか分かりません

わかる方教えてください

No.3250626 21/03/10 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-10 11:25
匿名さん2 ( )

削除投票

引き継ぎをしなきゃいけないのに、二人とも出席出来ないという事でしょうか?

私は(主さん)出席出来ない、という事なら引き継ぎではないですね。

その辺がよくわかりませんが、次年度の事なら主さんはもうその役は降りるのでしょう?
もう関係なくなりますよね。
放っておけば良いのでは?
新年度になって困るのはその人達ですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/10 10:54
匿名さん1 

そもそも子供会とか必要ですか?

私、札幌で生まれ育ち、旦那の転勤であちこち住んだことあり、子供会がある地域もありましたが、札幌では私が子供の時も子供会とかなかったし、今でも子供会とか聞いたことないし、なくても子供は育ちます。
ただでさえ今は共働き家庭も多く、塾やならい事をいくつも掛け持ちしてる子供も多いので、現代の生活にはマッチしてないですよね。
と、思った事を書いてしまいましたが、
回答としては、どうしても行けないというのなら、後から資料渡すしかないのでは?
行けないと言ってる人を強制的に出席させる方法はないです。

No.2 21/03/10 11:25
匿名さん2 

引き継ぎをしなきゃいけないのに、二人とも出席出来ないという事でしょうか?

私は(主さん)出席出来ない、という事なら引き継ぎではないですね。

その辺がよくわかりませんが、次年度の事なら主さんはもうその役は降りるのでしょう?
もう関係なくなりますよね。
放っておけば良いのでは?
新年度になって困るのはその人達ですから。

No.3 21/03/10 12:46
匿名さん3 

代わりの人をあなたが探して出して、話をその人から聞いてくださいと言う。
やりたくないのがミエミエで無責任。
2さんの言うようにあなたは新年度に関しては関係ないので、向こうが出られないと拒絶するなら放置で良い。
塾送迎でも片道タクシーにすればすむ話。
大事な話合いなのだから3000円くらい払うのが当たり前。

No.4 21/03/10 16:46
匿名さん4 

子供のための子供会で大人が争っていたら元もこもないですよね

No.5 21/03/11 23:47
お礼

>> 1 そもそも子供会とか必要ですか? 私、札幌で生まれ育ち、旦那の転勤であちこち住んだことあり、子供会がある地域もありましたが、札幌では私が… 子供会参加については地域性もあるかと思いますが
役員のお仕事で無理強いはするつもりはなく、
予め役に当たる前にお話させていただき
了承の上でお仕事をしていただいています。

ちなみにその方は専業です。

No.6 21/03/11 23:57
お礼

>> 2 引き継ぎをしなきゃいけないのに、二人とも出席出来ないという事でしょうか? 私は(主さん)出席出来ない、という事なら引き継ぎではないです… 回答ありがとうございます。
私は今年度で任期を終えます。
引き継ぎ時に、口頭とは別に
提出書類、学区大会、会合会場設定、専門用語集をまとめたマニュアルも作成しお渡ししたので、それで引き継ぎ完了としていい案件ですかね?
連日、あれってなんですか
これってなんですかと連絡があります
「マニュアルに記載しております」と返信させて頂いているのですが
もう放置案件でも許されますか?

No.7 21/03/12 00:03
お礼

>> 3 代わりの人をあなたが探して出して、話をその人から聞いてくださいと言う。 やりたくないのがミエミエで無責任。 2さんの言うようにあなたは新… 回答ありがとうございます。
現役役員で話合いもせずに
私に(今年度で任期満了)出席の相談をする意図がわからずにおりました。

未だに彼女が何がしたいのか分かりません。

No.8 21/03/12 00:12
お礼

>> 4 子供のための子供会で大人が争っていたら元もこもないですよね 回答ありがとうございます。

ホントにその通りですね。
私は言い争いをしているつもりはなかったのですが、
結局その方が何が言いたいのかわからず。
遠回しで2人共出席できなかったら
あなたが出席して欲しい。
代わりに出席するっていってー
と副音声で言っているように聞こえて
「アテにしないで欲しい」
と伝えてしまいました
アテになんかしていないとのことだったので
未だに結局結論で何が言いたいのかわからずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧