注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

父の死が乗り越えられません。 病院嫌いで救急車で運ばれた時は末期の肝硬変。1週…

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 09:39(更新日時)

父の死が乗り越えられません。
病院嫌いで救急車で運ばれた時は末期の肝硬変。1週間で亡くなりました。
素人から見ても黄疸や腹水がひどく、肺炎も起こしていたようで苦しかっただろうなと思います。
父は小さい頃に家族全員亡くし孤独な人でした。母も支配したがりで私と妹娘二人だったので粗雑な扱いをしたこともありました。
大人になってからは共通の趣味でよくラインをし、月2ぐらいで父の得意な料理を食べに実家に行っていました。
やっと結婚式と孫を見せることができてすぐ亡くなりました。
親孝行できていたのかもわかりません。
父がずっと孤独で最後は一人で病気の恐怖と闘っていたのかと、支える人がいたら違っていたのかと、1年経った今でも涙が止まらなくなります。
わがままですが、父が幸せだったと一言でも言ってくれたら少し救われる気がします。
父の死後、心のバランスが崩れたのかメンタルをやられ、仕事や家事育児ができなくなり病院に通っています。
いつか乗り越えられるのでしょうか。

No.3252901 21/03/13 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/13 21:38
匿名さん1 

肝臓は怒り、肺は悲しみ、五行ではそのような意味になってます。
体を痛める場所と心は繋がってると言う考え方です。
私は、亡くなった人が生前どの部分を強く痛めかで、その人の心の内を悟ってます。

主さんも悲しんでばかりでいると肺をやられてしまうので、気をつけて下さい。

No.2 21/03/13 21:42
お礼

>> 1 父は最期は脳出血でしたが、腸も肺も肝臓もボロボロでした。アルコール依存症でもありました。
悲しんでいると肺をやられるのですね。ただでさえ心臓病だというのに。

No.3 21/03/13 22:57
匿名さん3 

私も父を亡くしました。
神主さんにお話を聞いた時には、亡くなった人は、人生の修行を終えて、今はハワイの様な暖かい所で、美味しい物を食べて、のんびり、楽しく過ごしてるらしいです。
だから安心して

No.4 21/03/13 23:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。素敵なお話ですね。きっと好きなお酒も体を壊さず楽しめているのかも。そう思うことにします。

No.5 21/03/13 23:53
匿名さん5 

父親を肝臓ガンで亡くしました。闘病は本人にとって辛いことだったとおもいます。もういいにしてくれ、という思いも少なからずあったと思います。相手の辛さを思い測ることもすると良いでしょう。父親が誇れるような生き方をしていきたいと思っています。主さんもお父様はそばでみておられますよ。できることから、やってみてくださいね。

No.6 21/03/14 07:38
匿名さん6 

私も父を亡くしています。
もっと優しくすれば良かったとかほんと後悔ばかりでした。
でも 話を聞くと後悔した人は意外に多いです。
親の死を後悔無しに思える人は少ないよ
主さんはお孫さんも見せてあげれたんだから お父さんは幸せだったと思うよ
きっとあの世でお孫さんを見ながら微笑んでると思う。
主さんも お父さんの供養の為にも気持ち切り替えて幸せな家庭を築きましょうよ。

No.7 21/03/14 07:42
お礼

>> 5 父親を肝臓ガンで亡くしました。闘病は本人にとって辛いことだったとおもいます。もういいにしてくれ、という思いも少なからずあったと思います。相手… いつまでもこんなんじゃ父も悲しみますよね。
母は諦めていたけれど引きずってでも病院に連れて行けなかったのかとかちょうど母方の祖母の介護があったのですが母は仕事で家を出て父が24時間見ていたので辛い思いをさせたなとか。一気にお酒の量が増えて毎日愚痴のラインが来ていたので可哀想だったなとか。
同じ経験した方から、ありがとうございました。

No.8 21/03/14 07:45
お礼

>> 6 私も父を亡くしています。 もっと優しくすれば良かったとかほんと後悔ばかりでした。 でも 話を聞くと後悔した人は意外に多いです。 親の死… 簡単に受け入れられる人はいないですよね。多分どうなんだいよりかは普通に仲の良い親子でした。それなのに体調不良は気にしてたけれど言えなくて一人で苦しませてしまったのではないかと後悔だらけで。
私が幸せでないと不安ですよね。父の死後心臓病がわかり、もしかして連れに来たのかと失礼なことを思ってしまいました。
きちんとしようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧