注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

昨日ミスをしました。 途中で気付き訂正し大ごとにはならなかったものの自分の不甲…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 19:26(更新日時)

昨日ミスをしました。
途中で気付き訂正し大ごとにはならなかったものの自分の不甲斐なさに泣けてきます。
化粧品の販売員になり8年目。
今31歳です。
社員の人数が少なく1人でこなす仕事量が多い為、辞めていく人が多いです。
なので安定して後輩がいた事がありませんでした。
でも今の後輩は4年目。
いい加減しっかりしないといけないのに後輩の方がしっかりしてます。

私は大抵の人が普通に出来る事が昔から出来ません。
それに気付いたのは美容の専門学生の時、用意スタートで同じ技術を習って実践した時明らかに私が遅れをとっていました。
それに物凄く忘れっぽいです。
3歩歩く前に忘れます。
なので忘れ物も多いです。
情報量が多いと頭がショートします。
今はまだましですが、昔は思っている事を言葉に出して表現出来ずよく泣いてました。

自分が頭悪いのはわかっているんですが、病気じゃないかと思ってしまいます。
そう思ったところでしょうがないんですが...

普通になるまで物凄く努力と時間がかかります。
もう普通にこなすようになるまで努力する事に疲れてしまいました。

上司には気にしすぎだ、人によって得意不得意があると言われましたが、もう今はただただ疲れてしまいました。
ほぼ愚痴ですね。
すみません。

No.3256850 21/03/20 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/23 13:12
匿名さん1 

たぶん
疲れやすいタイプだと思います

クヨクヨすると余計にしんどいし。。

自分が思うよりも十分出来てると思うよ
心配しなくて大丈夫!
8年も頑張ってるんじゃない
自信持って

No.2 21/03/23 14:15
匿名さん2 

普通ってなんでしょうか?
主さんはどういう人であればご自身のこと認めることができるのでしょうか?
多数派がすべて正しくてすべての基準なのでしょうか?
8年も働き続けてきただけでもすごいことだと思いますけどね。

No.3 21/03/23 16:29
お礼

>> 1 たぶん 疲れやすいタイプだと思います クヨクヨすると余計にしんどいし。。 自分が思うよりも十分出来てると思うよ 心配しなくて… そうですね。
疲れやすいタイプだと思います。
人見知りの自分が嫌で接客業についた為、外ではだいぶ社交的になりましたが疲労感が凄いです。

励ましのお言葉ありがとうございます!
8年頑張ってきた自分に自信と誇りを持って今また壁にぶつかってますが、頑張りたいと思います。

No.4 21/03/23 16:33
お礼

>> 2 普通ってなんでしょうか? 主さんはどういう人であればご自身のこと認めることができるのでしょうか? 多数派がすべて正しくてすべての基準なの… プライベートでは変わってても良いと思うんですけどクリエイティブの仕事でも無いので平均からズレている自分は浮いてしまっていると思ってます。
新人の時研修に出れるようになるまで他の子の2倍の期間がかかりました。
いつもそうなんです。
努力してきてクリアしてきましたが、倍の時間と物凄く努力が必要な事に疲れてしまって。
また新たな壁にぶち当たり心折れそうになってしまいました。
8年頑張ってきたので慣れれば出来るのはわかってるんです(◞‸◟;)
時間はかかるけど今の仕事が好きなのでもう一度頑張りたいと思います!
コメントありがとうございました!

No.5 21/03/23 16:49
匿名さん2 

その普通とか平均という基準がわからないんです。
何が平均なのか。そもそもすべて平均の人なんているのか。良いところもあれば悪いところもある、得意なところもあれば不得意なところもある、向いてないところもある。誰1人同じ人なんていないし、それぞれの良さってあると思うんですけどね。
それとも平均の仕事しか評価されない仕事なら合ってないかもしれませんよ?
それならもっと自由度の高い仕事もあるでしょうしね。

仕事覚える時間だって人それぞれですよ。早く覚える人、器用な人に限ってすぐに飽きて長続きしない人もいるし。大器晩成タイプで覚えるまですごく時間かかるけど、確実に成長し続けて気づいたらその組織のトップになんて人も。
努力してクリアしてきたっておっしゃってますしね!その努力は無駄でしたか?
これだけ悩んでも今の仕事が好きって思える。これもすごい才能ですよ!!
主さんのすごいところをただそのまま言われてるだけにしか思えないくらい。
でも、主さん自身はそんな主さんのこと評価できないんですね。これだけ頑張ってきたのに。誰よりもそばでずっと見てきた人に、誰よりも主さんの成功や幸せを応援してる人に評価してもらえない。どれだけ頑張ってもいつもいつもバカにして低評価して認めてくれない…。
それだと辛いでしょうね。
主さんは誰のなんのためにそこまでして頑張ってるんですか?
主さんにとって働くことってなんですか?
もっともっとご自身のこと理解して信じてあげられるようになれると良いですね。

No.6 21/03/23 19:26
お礼

私が頑張っているのは自分の成長の為です。
仕事もその為です。
20代前半まで人に色々言われる事が多く、自尊心が低くなってしまいました。

賢い姉に比べられて育ち、父親には頭のおかしい子と思われ育ちました。
母も私の良いところを言ってくれたのは25歳くらいまでありませんでした。
この時期友人にも別人になったしっかりしたと褒められました。
おそらく社会の荒波に揉まれて成長したから褒めてくれたんだと思います。

ただ20代前半仕事が覚えられず上司にも貴方みたいな子見た事ない、何一つ完璧に出来ないのねと言われました。
元カレにも欠陥人間と言われ...
自分の事苦手な事が多いとは思ってました。
こうも周りから言われると普通じゃないんだなと思ってしまって。
今またその時の気持ちに戻ってしまっていました。
23歳の時自分の事自分で育てるって決めたのに、また心折れそうになってしまいました。
とても胸に刺さるお言葉を沢山有り難うござ
います。
今まで頑張ってきた自分をもっと信じたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧