家族に何かしようとしても、無理だからって言われたり、当てにしてないと言われた。 …

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-


2021/03/26 06:04(更新日時)

家族に何かしようとしても、無理だからって言われたり、当てにしてないと言われた。

不器用なりに色々頑張ってやっているのに、評価されず……

何か言おうとすると、責めてる、苛めだ、なんだって言われるようにもなり

だから、自分が発言すれば何か怒ってるって思われるから、普段の何気にない会話も出来なくなってきてる。

家にいても息苦しさを感じる

どっか遠くに行きたい、いなくなりたいって思うようにもなってきた


タグ

No.3260446 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ご家族との関係がどのようなものなのかはわかりませんが…
頑張っていることを評価されない、気持ちがすれ違って誤解された捉え方をされてしまうのも辛いですね

No.2

さて、主さんの口が悪いのか家族の精神状態が悪いのか……?

まぁともかく、向こうが必要ないと言ってるのならほっとけば良いんじゃないでしょうか。

怒って何が悪いの……?
ということで、言いたいことがあるなら言った方が得だと思いますよ。
悪者になることを恐れて口を閉ざしていれば、状況は都合の悪い方向に転がるばかりだと思います。
まして家族相手なら遠慮して黙っているより、じゃあどう言えば満足だよと、むしろ相手に言わせる勢いでも良いと思います。
悪者になりたくなければ、すぐに「いじめ、いじめ」と言いだす相手を悪者にすれば良いと思います。「そんなことを言われたら何も言えなくなるだろ。被害者ぶるんじゃない」と。

ひとまずは。ですけれど。
じゃないと前に進まない気がしますし。

まぁそもそも家族と仲良くしようと考えるのが間違いな気がします。本性知られてる相手なんだから、それで嫌われてたらもう仕方ない。
礼儀は必要と思いますけど。それだけじゃあないですか?

No.3

主さんそれでへこむなら駄目だよね

そこまで言われたのなら
踏ん切りつけてやったらどうですか
ああそうですか!わかりました~🤪って事で家族には家族ゴッコしてやれば良い!
主さんの話を聞いてくれる人を探していけば良いと思いますよ
だからってあせるとろくな事はないので地道にコツコツと探してください

俺ならそんな事を言う家族は家族じゃないので自分が自立するまでは利用させてもらいます
自分が自立出来たらポイ捨てです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧