注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

祖父母への内祝いについて 出産内祝い、祖父母へは必要ですか?また何を返されまし…

回答1 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 13:54(更新日時)

祖父母への内祝いについて
出産内祝い、祖父母へは必要ですか?また何を返されましたか?

結婚内祝いの際、結婚式へ来てもらい、内祝いとしては夫婦茶碗と菓子折を返しました。

今回出産祝いとして5万頂いたのですが、祖父母が85前後と高齢な事もあり、食べ物は腐らせちゃうからいらないよ〜と言われ
手元がおぼつかない為高級な茶碗も怖いと言っていました。
カタログギフトにしようかと思ったのですが、母曰くカタログギフトに欲しいものないと思うからダメとの事でお返しに困っています。
お宮参りの写真が上がってきたのでそれをいれてフォトフレーム?とおもっているのですが微妙でしょうか?

みなさん何を返されましたか?

No.3264100 21/04/01 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/01 13:54
匿名さん1 

うちは
・紅白そうめんの小さなセットに肌触りの良い肌着や靴下など身につける物
・お米俵に子供の名前と生年月日、出生体重が記載されているものと、写真を入れたフォトフレーム

をあげたことがあります。そうめんもお米も食べるためというよりはお祝いの印と、米俵は食べずに何年も飾ってくれています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧