注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

出産の痛みってどんなでしたか? 私は初産で超絶安産だったこともあり、30分で生…

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 17:16(更新日時)

出産の痛みってどんなでしたか?
私は初産で超絶安産だったこともあり、30分で生まれそのまま退院できちゃいますって感じで拍子抜けするぐらい楽だったのですが、会陰切開が辛かったんですけど…。
しかも喘息の発作がひどく、咳が止まらず、縫った後が裂けるかと思いました。
出産自体の痛みよりもそっちがもう二度と経験したくないです😅
伸ばしていると切らなくて良いとかあったんですかねえ?もしそれならみなさまへのアドバイスとして是非伸ばしておいてといいたいぐらいひどい痛みでした。
みなさんはどうでしたか?

No.3265764 21/04/04 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/04 09:33
お礼

>> 1 無知ですみません。 何を伸ばすんですか? どうやって伸ばすんですか? なんだかそういうのを見たことがあってどうやらマッサージがあるようなのです。WHOが会陰切開を推奨していなくて欧米では会陰切開が昔よりも半分ほど減ったとか。

No.4 21/04/04 09:37
お礼

>> 2 いや、いや、これ以上伸びないというくらい広がっちゃうから切るんだよね😅変な方向に切れないように。 私は抜糸がいらない糸で縫ってもらったけど… 裂けちゃうと大変らしいですよね。私も抜糸必要ではないやつでしたが違和感は拭えない…!
しかも切る時麻酔なし?縫う時は麻酔をしていてくれていたようですが、さっぱり効いておらずしかももう産んでて冷静になっていたのでひたすらチクチクと痛かったです…!
授乳や乳腺炎で苦労される方もいらっしゃいますよね。
ありがとうございます。

No.6 21/04/04 17:16
お礼

>> 5 いきみ逃し、きついといいますよね。いきみ逃しが私の場合なかったので楽だったのかもしれません。検診から帰ろうとしたら、なんかお腹痛いかも…から30分で出てきたので危うく駅で生まれるところでした。
会陰切開は後日痛かったりしましたか?1.2週間大怪我のような痛みがあった気が…。
ふと思ったのですが、帝王切開となると会陰切開どころの傷ではないだろうしもっときついですよね。会陰切開がなんであんなに痛く感じたのか…咳するたびに本当裂けるかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧