注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自分が妊娠出来るのかと不安です。 また出産する痛みが怖いです。 自分が親にな…

回答2 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 15:42(更新日時)

自分が妊娠出来るのかと不安です。
また出産する痛みが怖いです。
自分が親になって大丈夫なのかという不安もあります。
夫は子供を一応望んでおります。
私はある婦人科系の疾患で治療中なのですが行為がとても大変なものがあります。

思いっきりしたい!って気持ちがトーンダウンしてしまい憂鬱な気分になるというか。どうしても回数が減りがちです。
夫には申し訳ない気持ちでいっぱい。
今は治療中のため、妊活はしてないのですが年齢的にも高齢出産が近い歳なので何かモヤモヤします。

同じような方いますか?

No.3268186 21/04/08 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 11:32
匿名さん1 

40で妊活中です。
自然妊娠以外だと子供が将来的に大病をする確率が高いらしいので、それ以外では望んでいません。
怖いとか言ってられないし、子育てってみんなやってみるまで不安で仕方ないのは一緒ではないでしょうか。
私は子供産まない人生は後悔しそうなのでとりあえず体質改善を頑張っていますよ。

No.2 21/04/08 12:47
お礼

>> 1 不妊治療しないことにしています。
それはそうですよね…私は子供が欲しいかと言われればそうではないです。
でも、子供がいたらどんな感じだろうかと思うことはあります。
たぶん私の場合は不安で仕方ないけど子供欲しいって気持ちに至ってないからそう思えないのかなと今、1番さんに言われて思いました。確固たる気持ちがない。
体質改善は何されていますか?
私は疾患のせいで性交痛があり色々対策してるのですが効果なしで困っています…
不妊の原因にもなってしまうみたいでちょっぴり不安というか…

No.3 21/04/08 15:42
匿名さん1 

どうしても欲しいって思ってるわけじゃないんですね。
友達に欲しいかわからないと言う人がいましたが、できたらできたで良かった、あの時旦那の言うこと聞いといて幸せみたいなこと言ってました。主さんもそういう場合もあるかもしれないですね。

私も性交痛あります。大変ですよね。
夫も気遣ってくれているのでなんとか出来るって感じです。
私の周りでの話ですが、奥さんの排卵日を中心に小作りするよりも旦那さんの気分ベースで行った場合の方が妊娠しているようです。不思議ですが。

体質改善は特に教えてあげれるほどのことでもないのですが、自然妊娠で高齢出産された方に言われたようにオーガニック系の食事と野菜を多くとったり、血流を良くするために歩いたりサウナに入ったり。
砂糖分はダメなそうなので1週間に一回以外は食べないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧