注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

私の娘は交通事故の被害者です。 奇跡的に命は助かりましたが、手術を何度も繰り返…

回答43 + お礼8 HIT数 4163 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 16:20(更新日時)

私の娘は交通事故の被害者です。
奇跡的に命は助かりましたが、手術を何度も繰り返し、リハビリ治療を5年間続けましたが、まだ思うように歩けません。
そして娘は事故当時妊娠9ヶ月の妊婦でした。
赤ちゃんは病院に搬送された時点で心拍はすでになく、胎盤がはがれ、子宮内出血があり、母体も危険とのことで子宮摘出することを私、主人、娘の旦那さんで同意しました。
本人は話せる状態、書ける状態ではなかったため本人の同意はありません。

こんな状態である娘に私は優しい言葉いつまでもをかけられないです。
娘はいつまでも泣き、加害者との話し合いも積極的にしない、とことん戦いましょうと弁護士さんもおっしゃってるのに、慰謝料をもらったところで赤ちゃんは帰ってこない、もう子供は産めないと下向き発言ばかり。
交通事故の被害者の会の集まりに行ってみようと提案しても行かない。
リハビリも辛いからと休みがちです。
障害があっても働いてる人もいるのに、家に引きこもる、子供がいなくても旦那さんという家族がいるのに、いつまでたっても前向きに生きようとしない、悲嘆するばかりの娘を見てると優しい言葉ではなく、厳しいことを言ってしまいます。
かと言って放っておくと、娘は廃人間のようになり、娘の旦那さんにも迷惑をかけてしまうので、世話をするしかないと思ってるんですが…

次女からもうお姉ちゃんの傷をえぐるようなことをするなと言われました。
私の主人には娘は娘の旦那さんに任せて、見守る側に回った方がいいと言われました。

もう大の大人で、家庭を持つ娘ですが、私の子供です。
放ってはおけません。
だからこそ、前向きに生きて欲しいと思う親心は間違えてますか?

No.3268829 21/04/09 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/15 16:20
大学生さん48 

主の娘ももう5年も経ったなら、いい加減に前を向かないと。
いつまでもウジウジしてても、将来は開けませんよ。

娘にそう伝えてやって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧