注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

異常なほど嫉妬してしまいます。身の回りの人だけじゃなくて有名人とか。 例えば音…

回答3 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 09:45(更新日時)

異常なほど嫉妬してしまいます。身の回りの人だけじゃなくて有名人とか。
例えば音楽聴いてこの音楽いいなって思っても、どこかにその音楽を作った人がいて皆んなから評価されていると思うと、羨ましくて苦しくなって聴けなくなってしまいます。同じ理由で大半の娯楽を楽しむことができません。
もちろん身の回りの人も、こんな楽しいことがあったとか、こんなことで褒められたとか、ボランティアに参加して人の役に立ってるとか、そういう話を聞くだけでもう無理です。逃げたいです。何も言われなくても自分より凄そうだと思うと辛くなります。
性格悪いし生きづらいのは分かっていますが、嫌な気持ちが止まりません。どうしたらいいですか?

No.3269114 21/04/09 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 21:57
匿名さん1 

芸人の小籔千豊さんが言ってましたが

誰かに敵わない点があっても、
その誰かには無くて自分にはある物も
絶対にあるはず

みたいな内容でした。
比べないでいるのが一番楽ですが
比較社会なので難しいですよね。
だから、上記のような考え方をしてみては
どうでしょうか。

あなたがもし犬を飼ってるとして、
あなたはビヨンセほど歌は上手くないが、
そのかわりその犬から
懐かれて愛をたくさん受けられるのは
ビヨンセよりあなたである
というふうに。

No.2 21/04/09 22:06
匿名さん2 

えっ…ちょっとその気持ち全く理解できません(^^;

人を羨ましいと思った事がなくて💦すみません。

No.3 21/04/09 22:17
お礼

>> 1 芸人の小籔千豊さんが言ってましたが 誰かに敵わない点があっても、 その誰かには無くて自分にはある物も 絶対にあるはず みたい… ありがとうございます。
しかしながら自分には厳しいです。
ペットの犬に愛を受けることは、世界中の人から歌を愛されることと比べたらあまりにも小さいです。
そりゃ自分のペットの犬はビヨンセよりも私を愛するでしょうが、ビヨンセが犬を飼ったとして私よりも扱いが下手という確証はありますか?
そんな感じよ

No.4 21/04/09 22:18
お礼

>> 2 えっ…ちょっとその気持ち全く理解できません(^^; 人を羨ましいと思った事がなくて💦すみません。 羨ましいと感じないあなたが羨ましいです。こんなに苦しむこともないし、純粋にものを楽しめるのでしょう。

No.5 21/04/10 09:45
匿名さん5 

すっごい気持ち分かります!
私も能力のある人や人気者にすぐ嫉妬してしまいます。
嫉妬なんて、醜いからやめたいと思っていても、
すぐ人と比べてしまいます。
いいアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、
気持ちが分かるので書き込んでしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧