注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ID非公開さん 質問日時は投稿時に確定 趣味ばっかりの妻とどうするか悩んでい…

回答1 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 07:41(更新日時)

ID非公開さん
質問日時は投稿時に確定
趣味ばっかりの妻とどうするか悩んでいます。 現在30歳の結婚6年目子なし夫婦です。 趣味に没頭している妻に辟易しています。 その趣味はアニメ漫画キャラのコスプレです。 コスプレを否定するつもりはないのですが、 男装のコスプレをする妻を目の当たりにすると、どんどん女性として見れなくなってしまいます。 没頭ぶりとしては ・月に2-3回は撮影回 ・1ー2ヶ月に1回の頻度で泊まりで撮影会 ・家には衣装が散乱している。 というような感じで自身を磨くことよりコスプレが最優先という感じです。 あまり家庭的な訳ではなく、料理がおもに私が担当しており1日留守にする際もそのまま外出していきます。 子どももおらず、同居人のようになっており1人で退屈な休日を過ごしていると満たされない気持ちになります。 数年前にこのペースのままならば自分には無理だと話し合い、それ以降は若干趣味への没頭ぷりが緩和されたのですが… 人によってはそんなことで思われる人もいるかもですが、自分としてはずっと悩んではきました。 同じような状況で離婚をされた方いらっしゃいますか? 離婚された時どのように、決意されたとか思い立ったなど教えてほしいです。

タグ

No.3270369 21/04/11 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 07:41
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

私はそのような状況での離婚も経験したことはないですが、あなたの話からは奥さんは単なる同居人化していますね。あなたがそういう関係では意味がないと思われるなら、別居でも何でもして、離婚への準備をして、奥さんにもその強い意志を伝えたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧