注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

今付き合って1年ちょっとの歳下彼氏がいます。別れたくないという気持ちが強く自分で…

回答3 + お礼1 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/04/12 07:08(更新日時)

今付き合って1年ちょっとの歳下彼氏がいます。別れたくないという気持ちが強く自分でどうしたらよいのか、自暴自棄なっているので他の方の意見が聞きたいです。
今付き合って1年ちょっとの歳下彼氏がいます。別れたくないという気持ちが強く自分でどうしたらよいのか、自暴自棄なってしまっているので他の方の意見が聞きたいです。
ことの発端は彼氏がインスタの投稿を全て消したことです。それまでは私の写ってるものを投稿、ストーリーにあげていてくれたのですがそれも含め消されました。理由を聞くと、好きなことをやらせてくれないなら、価値観違うと思うし別れた方がいいと思うとまで言われました。私はとりあえず急に消したこと対して怒り、彼氏がやりたいことだから大目に見てやらせてあげようと思いその時は私が折れて
彼氏は私が一切載っていない自撮りなど病み垢のようなことをし始め、流石に怒りを覚え出会い目的じゃないのか問いただして明らかにそういう目的でフォローしてきたやつをブロックしてもらいました。
それでまた一つ前の状態になってすぐのこと、いきなり彼氏にブロックはされてなかったのですがフォロー、フォロワーからも外されてました。
今度はどうしてと聞くと
昔からの知り合いの大事な女友達が私のトプ画を見たくないと言っていたからとのこと
頭が?だらけになりました。
どうしてうちを優先せずにその子の意見を受け入れて私が変えないといけないのか聞きました。
女友達というのも私は名前もアカウントも知りません。唯一付き合う前にそういう存在の子がいるからと言われて、連絡はホントにしないでという約束で付き合いました。
返ってきた言葉がこれです。家庭環境も良くない上に病気持ちでいつ死ぬのか分からないから自分(彼氏)が相談に乗ってたりしていて、大事な友達という存在で彼女である私とは比べるとかそういうのはないからと言われました。
以前にもトプ画を彼氏とのツーショットにしていたのに何故かも聞いたら。その子がインスタを最近やり始めて私のことが目に入るということでした。その子が私のことを彼女であるというのは知っているのに目に入ると言うのは正直理解ができません。彼氏に気があるとしか思わなかったので彼氏本人にそれを聞いたら、いやそれは全くない友達としてだからと言われました。
もちろん納得なんてできなかったのでその子の意見通して私を苦しめてるのは分かってくれないのと言ったら
ごめんと言われましたが何も解決していません。
トプ画に関しては何度も言ってきて私も嫌気がさして変えました。
ですがフォローもさせてもらえず。
いいねや見るのはいいよと言われました。
インスタに関しては、ここ3週間ほどの出来事です。
この期間私は悩みすぎて彼氏と普通にデートもしてたのですが夜に突然涙が溢れ出てきて止まらなくなったこともありました。
それでも彼氏の方は3週間前のようにはしてくれません。ただ謝っているだけです。
でも好きで別れたくないというのが本音で
彼氏のインスタを見ないようにブロックしました。それに伴って私の投稿も見なくていいのねと聞いたら満更でもない感じでした。
もう価値観の違いだから諦めた方がいいのか
その子の存在がいなくなる(そのうち関わりをやめると言っていた)のを待つか
それとも何か他にいい解決法があったでしょか?
ご意見お願いします 。

No.3270578 21/04/12 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 06:41
匿名さん1 

惚れた方が負け
張り合ってもムダ、口やかましい事を言ったら心が離れるだけ
彼に好きなようにやらせるしかない
主も彼氏も若い
他に楽しい可愛い女の子が現れたら平気で乗り換え気持ちも移る
そういう年代、諦めるしかないよ

No.2 21/04/12 06:47
お礼

>> 1 付き合っていくのなら彼のインスタに関することは何も気にせずにってことですかね
どうしても会っていない時、全てを把握してたくてブロックした今も別垢を作ってのぞきにいってしまってプロフィールに推し→〇〇と言ってフォロワーが2000人程いる子のアカウント名を載せており、恋愛感情で載せているわけではないと思うんですけど、すごいそれすらも嫌で仕方ないんです。

No.3 21/04/12 06:49
匿名さん3 

別れたくないのはわかるけど
両方の気持ちで成り立つものじゃない
片方だけではどうしようないと思うんだよね
別れない方法は俺はわからないです
ごめんね

もし考える時間があるなら
主さんと同じ状況の人から相談されたらどうしますか?

No.4 21/04/12 07:08
匿名さん4 

んー、明らかに彼はその女性を優先していますよね。
主さんの気持ちは一切汲んでくれていない。

主さんの気持ちはわかっていても、彼は何も変えようとしないのだから、彼は変わらない。

彼にとって、その女性は特別な存在なのでしょう。

いつ死ぬかわからない…そんなメンヘラ女性に依存され、それに関わって周りが見えなくなる男性なんて捨てた方がいいとも思います。
そのメンヘラ女性の言いなりなのですから。

彼は基本的には優しい人なのでしょうね。
でも、それが招いた共依存関係みたいになっているのではないでしょうか。

仮に、そのインスタの事などを主さんの思うようにしてくれたとしても、彼とそのメンヘラ女性との付き合いは今後も変わらないでしょう。

主さんがそこを承知の上で今後も付き合っていけるかどうか、ですね。
相手に連絡しないでほしいとかは無理なのでは?

そのメンヘラ女も、それに関わってる彼も気持ち悪いし、それに関わるのも馬鹿馬鹿しい、捨てましょう。

本来なら、付き合って一年なんて、まだまだ楽しい時期です。
悲しいけど、主さんはそのメンヘラ女に負けたのです。
それも悔しいから、自分から捨てる事です。

そんな男に関わって、ダラダラ付き合っていても時間の無駄です。
次に好きな人が出来れば、あー、そんな男と付き合ってたな、と思えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧