注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

物事って上達するほど、自信が無くなりますね。 よく全くモテないのに「俺成績…

回答5 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 18:34(更新日時)

物事って上達するほど、自信が無くなりますね。

よく全くモテないのに「俺成績いいし顔もいいって言われるから、結構いい物件だと思うんだけど、彼女できないんだよな」という人います。
学生の頃、僕はそれでした。

恋愛ボチボチして、学生のころよりも友達付き合いがそれなりに出来るようになって自分のことがよく分かるようになりました。
・成績はいいけど、たぶん頭が良い訳じゃない。
・顔がいいのは直接的にそんなに影響ない。他を努力して初めて価値が有る。
・他の人たち、恋愛をしない人達よりも自分は恋愛が下手で、自分の限界が見える。

自分の限界が見えます。
このままの状況で努力をどこまでも続けても、行きつくポジションは、先輩を見ればわかります。

努力の転換期なんでしょうか。
何かこれまでとは違う、新しいことを始めたほうがいいのでしょうか……

No.3273668 21/04/17 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/17 06:10
お礼

>> 1 このまま先輩のように、毎日つらそうな顔で働き続けたくないんです。
でも自分だけは特別とももう思えないし、自分だけ先輩方のようにならないとは思えない。

私のいる業界はもう既に成熟し尽くしているから、給料も仕事内容も、どこも同じくらい。
どこまで昇進したとしても、転職してスキルアップしても、作業内容も地位も変わらずです。
ただ毎日死にかけの状態で働き続けるのが辛い。

だからこの業界とは全く違う、新しい勉強を半年前に始めたんですが、成果が出ず自分の限界を感じてしまうんです。
学生のころのように、もう根拠のない自信が持てません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧