注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

新社会人です。 私の業種では力仕事もいります。 しかし、全然体力がついていき…

回答5 + お礼4 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 20:38(更新日時)

新社会人です。
私の業種では力仕事もいります。
しかし、全然体力がついていきません。
気持ちは元気なのに、足が棒になって上手く動きません。
帰りの電車では疲れでずっと立つこともできず、家にいても極力動きたくないです。
2連休をとっても身体の疲れがとれません。
1日8時間労働ですが、朝ごはんや昼ごはんをそれなりに食べているのにすぐ疲れてしまいます。早寝早起きにも気を付けてるのに。
社会人皆毎日疲れているのにこんな弱音を吐くなと思いますが、どうしたらいいんでしょう?慣れしかないんですか?

No.3277475 21/04/23 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 09:57
通りすがりさん1 

自分は力仕事ですが同じでしたよ。
環境が変わり今までと違う事をしてるから心身共に疲れてました。
身体を鍛える様な集中的にやるわけでも無いから慣れると言うか馴染むと言うか時間は掛かるけど慣れたら苦にもならないから、今を乗り切って頑張ってください

No.2 21/04/23 10:01
通りすがりさん1 

一つ忘れてた。連投ごめん。
疲れは内面的な部分もあるから休みの日は気晴らし何か見付けたら良いよ
身体に負担を掛ける気晴らしでも内面的な方が大きいから自分に合う気晴らしをさ。

No.3 21/04/23 10:06
匿名さん3 

新社会人の方や、転職して新しい職場に行く時あるあるなんですけど

体力的な疲れの他に「気疲れ」が1番きついです。
自分では意識していないつもりでも、緊張感が常にあるので、仕事が終わると張り詰めていた分どっと疲れがきます。

私も社会人なりたての頃、同じような感じでした^^
熱を出して入社早々休んだこともありました笑

もう6年目になりますが、何であそこまで疲れていたんだと懐かしいです。

お仕事がんばってくださいね^^

No.4 21/04/23 11:10
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♂ )


足の裏にサロンパスはって寝たり!!
疲労回復のため、サプリメント類とか飲んだほうがいい、
ビタミンCちゃんと取ってね。

あと筋トレだね、自分は毎日100回を最低でも数十年、
今日はオフなので300回、もう半分はこなしたので、
あとは夜に残り150回こなして筋トレします。




No.5 21/04/23 12:50
匿名さん5 

選ぶ仕事間違えたな

No.6 21/04/23 14:20
お礼

>> 2 一つ忘れてた。連投ごめん。 疲れは内面的な部分もあるから休みの日は気晴らし何か見付けたら良いよ 身体に負担を掛ける気晴らしでも内面的な方… ありがとうございます!
乗り切れるように頑張ります
休みの日でも仕事のことを考えてしまってるのでなにか気晴らしになる趣味を見つけます

No.7 21/04/23 14:21
お礼

>> 3 新社会人の方や、転職して新しい職場に行く時あるあるなんですけど 体力的な疲れの他に「気疲れ」が1番きついです。 自分では意識していな… ありがとうございます!
先輩にも「気疲れしてるでしょ?」って言われました💦
誰しもが通る道なんですね…頑張ります

No.8 21/04/23 14:21
お礼

>> 4 足の裏にサロンパスはって寝たり!! 疲労回復のため、サプリメント類とか飲んだほうがいい、 ビタミンCちゃんと取ってね。 あと筋… ありがとうございます!
今までインドアだったので筋トレもいいかもしれませんね。
ビタミンはしっかりとるようにします

No.9 21/04/23 14:22
お礼

>> 5 選ぶ仕事間違えたな ありがとうございます!
そう思ってないので大丈夫です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧