注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

東京にお住みの方に質問です 東京の方は 他人の顔をすれ違いざま見たりレジの…

回答4 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 08:27(更新日時)

東京にお住みの方に質問です
東京の方は 他人の顔をすれ違いざま見たりレジの人でもガン見したりするのが普通なのでしょうか?

東京に一人暮らししてから3年が過ぎた21歳です。
引っ越したとき、母親と家の周りを散策したことがあり、母親も「なんか東京の人見てくるね」と言っておりわたしもそんな気がしていました。
わたしと母がフィリピン人の外見をしてるからでしょうか?
高校生の時もわたしはアルバイトをしていて、街を歩いていても仕事中もそんなに見られてる、と思うことは無かったのですが💧
それを、3年後の今でもやはり感じます。気のせいじゃないなーと。
接客業なのですが、お客さんでガン見してくる男性も多くて正直怖いです💧
男性が自分は怖い上、フィリピン人の女と言うだけで性に関してマイナスなイメージを持たれることが多いので 仕事には化粧もしなくなりました。接客をする身で良くないと思いますが、なるべく近寄りがたい雰囲気も出して…💧
声をかけられることはだんだん減って来ましたが、見られるのは減りません💧
皆さん無意識なのでしょうか?
軽そうに見えるから見られてると相談した人に言われたことがあり、そう思うと嫌な気持ちにもなります。
もう考えずに過ごすしかないのでしょうか?
長文を失礼しました🤲

No.3277980 21/04/24 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 08:13
匿名さん1 

東京はフィリピンやその他外国人(欧米系、アフリカ系外国人等々)沢山いるので、外国人てだけでは見ないですよ
毎日何十人とすれ違うほどなのに

No.2 21/04/24 08:14
匿名さん2 

東京が見られるというより、東京が人口が多いから見てくる人の総数が多いんじゃない?

今迄住んでたところは田舎?そうでもない?
田舎のほうが他人をジロジロ見ますけどね。
今迄のところは主さん夫婦をもう認識してるから見られなかっただけじゃないかな。

No.3 21/04/24 08:18
匿名さん2 

2

すみません。主さん夫婦ではなく主さん親子の間違いです。

No.4 21/04/24 08:21
匿名さん4 

そうだね、東京の人はめっちゃ見るよね。
私もそれすっごい嫌だった。
でも東京の人は大半が田舎とか別の地域から来て住んでるから結局元々の東京の人って訳では無いし逆に田舎者だから他人の事が気になるのかもね。

今都外に住んでいてそう言うストレスからは無くなっている事に気がついたよ。

あとフィリピンの外見という事だけど可愛いから見られてるのはあるかもね。
私フィリピンの人とか見ると可愛いし性格も人懐こくて可愛いから前も下着売り場で話しかけられてしばらく喋ってたよ。

ただ単に可愛くてみてるだけだと思うけどそういう目で見られるとウザいの分かるよ。
こっちは見ないで気付かぬフリしてるといいよ。
鬱陶しいけどさ。

No.5 21/04/24 08:21
お礼

>> 3 2 すみません。主さん夫婦ではなく主さん親子の間違いです。 ありがとうございます🤲
実家は田舎の中の田舎の茨城です💧
人の多い東京だから、見る人も多いって事ですね💧

No.6 21/04/24 08:27
お礼

>> 4 そうだね、東京の人はめっちゃ見るよね。 私もそれすっごい嫌だった。 でも東京の人は大半が田舎とか別の地域から来て住んでるから結局元々の東… ありがとうございます💧
やはり同じようにそう感じる方もいらっしゃるんですね!自分が意識し過ぎてるみたいであまり周りには聞けませんでしたが、都外に移り住んでそう思われたなら 現実なんですね。
自分の見た目がいいというのは無いですが💧あまり気にしないようにしてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧