関連する話題
既婚者女です。悩んでいます。 元カレが余命宣告され 身体も麻痺が残り だんだんと不自由になってきてるそうです。 会いたい人に会えるうちに会いたいと 話
今日の朝コンビニの駐車場で車停めて休憩していたら店員に長時間休憩しないでくださいと言われました。 自分は職場の近くで仕事が始まるのが9:00なので大体7:4
みなさんの好きなこと、得意なこと、生きる上で大事にしたいことを教えてください! また、それらは仕事ですべて活かすことできてますか? たまに質問の答え

コミュ障で口下手で人付き合いが苦手です。 今まで職場の集まりなど自分にだけ…

回答1 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 18:28(更新日時)

コミュ障で口下手で人付き合いが苦手です。

今まで職場の集まりなど自分にだけは毎回声がかかりませんでした。

そんな扱いをしてくる人が、事務所に俺しかいない時など、手が空くと世間話をしてきます。

きっと趣味が合わないんだと思うんですが、こっちが話した事に対して相手が知らない反応をすると「知らない?」って言ってしまいます。
相手が興味を示してくると、説明したりするんですが、きっとこう言う所が嫌われてるんだなって自分で思ってます。

コミュニケーション能力が高い方や、人間関係を円滑にできる方はどうやって世間話をやり過ごしてますか?

No.3278850 21/04/25 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 14:25
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

あまり専門的な話はしないことです。どうでもいい世間話などをするのが一番いいです。天気の話、好きなアーティストの話、世の中で騒がれている話、など。それと、相手にできるだけ話しをさせるように会話を持って行きましょう。「〇〇って何ですか?」とか質問をする。自分が興味がなくても、興味があるような様子で聞くとか。

No.2 21/04/26 18:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
専門的な話などはしてなくて、近くのスーパーで○○が安い。とか○○を買うなら△△が良いなどの話の時に、「××ならポイントが何曜日だと2倍だよ」とかこちらが知ってる事を言うと、それを求めてる訳じゃない。って反応をされたり、話題を変えられたりします。
きっと嫌いな奴なのに、適当に話題を振ったら食いついてきたって思われてるんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました