注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

友達と気まずい空気になってしまいました。テニス部女です。 最近、ダブルスの…

回答3 + お礼0 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 18:50(更新日時)

友達と気まずい空気になってしまいました。テニス部女です。

最近、ダブルスの試合がありました。本戦への切符をかけて戦う、序盤の序盤の大会です。私は勝ちたくて勝ちたくて…。ペアの子(aちゃん)の気持ちを無視して1人で突っ走っていました。試合中、aちゃんが転んでしまったんです。血も出ていたんですけど…、「頑張ろう!」「いける!」とか、無責任っていうか、厚かましいっていうか…そんなようなことばっかり声をかけていたんです。その試合はぎりぎり勝てたんですけどaちゃんはだいぶイライラしてた感じでした…。

さらに、大会当日かなり気温が上がっていたんです。暑さと足の痛さとイライラがぐるぐるしていたんだと思うのですが、お昼の時間になってもaちゃんはお弁当に手を伸ばしていませんでした。かなり暑かったのですがaちゃんはウインドブレーカーを羽織ってうずくまってました。そこでも私は何も考えず「ご飯食べようよ」とか「体調悪い?上着脱ぎなよ」とか「そんなのじゃ勝てないよ」とか、

勝つことばっかり考えてaちゃんにしつこく声をかけてしまいました。そこからaちゃんの様子が変わってきて…

順調に勝ち上がれば勝ち上がるほどaちゃんは「家に帰りたい」とか「勝てるわけないじゃん、早く終わらせて帰ろうよ」と言っていました。aちゃんとは真逆の私はその言葉にはイラッとしてしまって、嫌な雰囲気のまま試合が始まってしまいました。

結果なんとか念願の本戦への切符を手に入れられました。すごく嬉しくて不穏な空気なんて気にせずaちゃんに「やったね!」という趣旨の言葉をずっとかけていました。

でもaちゃんは本戦に出たくないみたいなんです。学校でaちゃんに会ってもなんだかむすっとした顔をしていて、もともとそんな感じの子?というかキャラ?なんですが、それにしても最近やたらとうざいうざい言うようになりました。多分私に向けてです。

そして今日、aちゃんと同じ部活の子2人と帰っていたのですがすごく怒っていた、というか拗ねていました。aちゃん1人でスタスタ歩いていってしまって…。どうしたのと問うと「本戦が嫌だ。意地でも勝ちたくない。打ち返すボール全部ネットさせる。」と言っていて…

私は間違えていたのでしょうか?私はただaちゃんと仲良く楽しく勝ちたいだけなんです。とりあえずaちゃんにLINEで謝りたいです。どんなふうに言えばいいのでしょうか?どうすれば前みたいな関係に戻れるでしょうか?
伝わりにくい上にぐだぐだと長い文章でごめんなさい。

No.3279472 21/04/26 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-26 18:04
匿名さん1 ( )

削除投票

無理だと思います

例えるなら、主さんは真冬に外に出てランニングをしたいタイプですが、
aちゃんはこたつからどうしても出たくないタイプなんです
前者は後者のことを嫌いになりませんが、
後者は前者に強い苦手意識を持つようになります
こたつから出たくないからです
じゃ、そもそもなんでテニス部に入ったんだということになりますが、
往々にして初志を忘れてしまう人はいるのです…

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/26 18:04
匿名さん1 

無理だと思います

例えるなら、主さんは真冬に外に出てランニングをしたいタイプですが、
aちゃんはこたつからどうしても出たくないタイプなんです
前者は後者のことを嫌いになりませんが、
後者は前者に強い苦手意識を持つようになります
こたつから出たくないからです
じゃ、そもそもなんでテニス部に入ったんだということになりますが、
往々にして初志を忘れてしまう人はいるのです…

No.2 21/04/26 18:46
匿名さん2 

完全に自分が勝ちたい勝つためのモノとしてaちゃんを鼓舞していてaちゃんそのものを見ていなかったんですよ。
お昼のそのaちゃんの様子は熱中症の初期症状にも思えなくもないですが、主さんの午前の接し方でメンタル相当落ちてたんでしょうね。主さんは「そんなんじゃ勝てない!」からaちゃんに早く回復してくれって気持ちで声かけまくっていた。「あんたのために回復しないといけないのか」って気持ちだったでしょうね。
aちゃんは試合に勝ちたくないというよりあなたと組んで試合することになんの魅力も感じなくなったと推測されます。

No.3 21/04/26 18:50
匿名さん2 

追記:そしておそらく自分にとってのテニスを魅力ないものとしたあなたに憎悪の気持ちもあるかもしれません。
ダブルスをはじめチームプレイでプレイヤー1人の意向だけで勝てたとしても他のプレイヤーはその勝利を良いものとは思えなくなったり、最悪潰れるケースがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧