注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

納得出来ない

回答5 + お礼6 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/05/06 20:15(更新日時)

部内の一部の友人達が突然私に対して冷たくなったんです。どうしても理由が分からなかったので、その中の一人に理由を聞くと『彼氏いるのに他の男と仲良くするから』『彼氏と遊んでばっかりで勉強してないから』『Aちゃん(部員の一人)が、遠慮がちでムカつくと言っていたから』…と言われました。この理由が納得出来ないんです‼
掲示板を理由したり、部活の後輩(♂)と少し話したりしただけなのに…私と彼氏の問題なのに、関係無い友人に人格否定されて悔しかったです💧
私の成績が下がっても友人に迷惑かかる訳じゃないのに、それを理由に腹立てられて納得出来ませんでした。
Aちゃんは、気に入らない子がいるとすぐシカトして、私とペア(テニス部で)になった時に同学年の部員達殆どの悪口を私に吹き込んでくるような子だったので、私はAちゃんに不信感を抱いて自ずと遠慮がちになってしまったんです。それなのに他の部員達は、自分がAちゃんに陰口言われていたとは知らずにAちゃんの言う事を聞いていたので悲しいです。
これは昔の話です。私は辛くて退部してしまいました。でも、未だにこの理由に納得出来ません。意見を聞かせて下さい。長文・下手な文ですみません。

No.327960 07/05/05 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/05 03:18
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

毒男に毒女は社会に出てからも居ます。貴女が地道に活動していれば、そう遠くない日に理解者が現れますよ

No.2 07/05/05 03:24
通行人2 ( ♂ )

人の口は怖い❗

いい勉強になったなと思えばいいと思います😃!

納得?

納得できない出来事はこれから山程ありますよ☝!
ある程度は受け流すようにしとかないと😃

済んだ話ですから❗

No.3 07/05/05 07:04
お礼

>> 1 毒男に毒女は社会に出てからも居ます。貴女が地道に活動していれば、そう遠くない日に理解者が現れますよ レスありがとうございます。

そうですよね。社会に出たらもっと酷い人もいるかもしれませんよね😣母にもそう言われました。私のこと理解してくれる人に出会えるように頑張ります✨

No.4 07/05/05 07:29
お礼

>> 2 人の口は怖い❗ いい勉強になったなと思えばいいと思います😃! 納得? 納得できない出来事はこれから山程ありますよ☝! ある程度は受け流… レスありがとうございます。

人の口は怖いです💧人間不信になりかけました(>_<)ですが確かに勉強になりました✨

前のレスの闇鴉さんも仰っていたように、社会に出たら納得出来ない事はたくさんあるんですよね。私は今までどうしても納得出来ず、終わった事なのに深く考えすぎでした。これから生きて行く為に、受け流す事も覚えたいと思います✊

No.5 07/05/05 12:48
通行人5 ( ♀ )

上のお二方に良い教訓教えて頂きましたね😊

余計な事かも知れないけどもう一つ☝

他人の悪口なんて殆んど根っこは『嫉妬』と『引け目』だよ。
主さん何か妬きもち妬かれたんだなぁ…自分じゃ思い当たらなくても勝手に妬かれちゃうの💧迷惑な話だけど。
A子ちゃんは負い目でしょ☝😃

そう理解するとどうでも良くなるでしょ?っていうか気持ちに余裕が生まれるよね。相手の言う理由なんて大体こじつけだし、真に受けるだけ疲れるよ。
だから私は自分の手に負えない理由で悪口言われても「そんなに悔しい?😏」ってな感じで全然気にならない😃

早く自分を楽にしてあげてね✨

No.6 07/05/05 13:44
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

みんなAちゃんの事をめんどくさくて、変ちくりんな娘と認識してたんだと思うよ。敵にまわしたくないタイプ☝主さんに対してはまともな娘とゆう認識してたと思うよ☝
理由は単なるこじつけで、主さんが標的として選ばれただけだね😢

No.7 07/05/05 18:27
お礼

>> 5 上のお二方に良い教訓教えて頂きましたね😊 余計な事かも知れないけどもう一つ☝ 他人の悪口なんて殆んど根っこは『嫉妬』と『引け目』だよ。 … レスありがとうございます😺✨

余計な事だなんてとんでもないです‼良い事聞きました❤

母や彼氏や他の友達にもこの話をした事あるんですが、3さんのように『羨ましいんだよ』とか『妬みっぽいね』と言われました。私なんかを羨むのも理解出来ないし、たとえ羨ましかったとしてもそれを理由に悪口言われて最悪だと思っていました💧

ですがそんな人を気にしていても仕方ないので、私も3さんを見習って『そんなに悔しい❓』と逆に堂々できるようになりたいです😊🌱

No.8 07/05/05 18:31
お礼

すみません。先程のお礼は3ではなくて5さんでしたね😲

No.9 07/05/05 18:54
お礼

>> 6 みんなAちゃんの事をめんどくさくて、変ちくりんな娘と認識してたんだと思うよ。敵にまわしたくないタイプ☝主さんに対してはまともな娘とゆう認識し… レスありがとうございます✨

実はAちゃんは結構人気者なんです。人の悪口を言ったりすぐシカトするだけでなく、HPに名指しで中傷文を書いたり人の物を簡単に盗んだり消失させたりする子なんですが、性格が明るくて面白いので誰も気にしないようです。もしかして気付いてないのかな💧💧私はかなり気になってしまったんですが……よくそんな人と付き合ってられるな~と他の人が不思議でなりません😔

私の事を嫌うのは勝手ですが、私の仲良しの子にまで私の悪口を広めるのは本当にやめて欲しかったんです(ノ_・。)

でもやっぱり昔の事なのであまり気にしない事にします😺私はAちゃんの優しい側面も知っているので、今はまだムカつくと思う時もありますが、これから少しずつでも昔のように仲良くなれたら嬉しいです😊

愚痴っぽくなってすみませんでした😥

No.10 07/05/06 17:43
通行人5 ( ♀ )

そりゃみんなAちゃんを警戒するね😥悪口言われる主さんをみんな見てるし、HPで中傷って一番怖い。Aちゃんの怖さをみんな気付いてると思いますよ。
毅然として早く忘れてね😃
主さんは優しいなぁ😔私ならストレスになるからもうAちゃんには近づかない💨

No.11 07/05/06 20:15
お礼

>> 10 レスありがとうございます。

私はAちゃんにかなり警戒していたんですが、私以外の人は誰も不信感を持たずAちゃんと仲良しです。私としては本当に不思議です😨😨

Aちゃんは明るくて面白い子です。酷い事をしていても、それらの長所が欠点をカバーしているのでしょうか。
あまりにもみんな自然にAちゃんと仲良くしているので、私にはみんな欠点に気付いてないように思えます。

今までは悔しくて恨めしい気持ちでいっぱいでしたが、此処で相談したらとてもスッキリして嫌な事はあまり気にしない事にしました。皆さんのおかげです(^ω^)ありがとうございます。

ちなみに私は優しくないですよ‼😲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧