関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

事務職です。産休から復帰された元営業の女性とタッグを組んで仕事をすることになりま…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 00:50(更新日時)

事務職です。産休から復帰された元営業の女性とタッグを組んで仕事をすることになりました。
彼女は営業サポートの内勤になるそうです。 前々から話は聞いていたのですが、その時は通常の事務業務に加え、彼女の補佐業務をやる、業務の幅が広がるような話を聞いていたのですが、いざ打合せをするとほぼ彼女が全部行う、おまけに私の仕事もいくつかする、という感じでした。

正直繁忙期以外は暇で上司に相談したこともあり、いくつか仕事を貰ったりしました。また過去の積み重ねで頼りにされ、それなりに評価もされています。

何だか思っていたのと違うので上司に言うと、最初からそう言うイメージだった、細かいことは任せると言われました。 彼女は彼女でやる気まんまん、どんどん仕事下さい!という感じなのでちょっとうっとおしいと感じてしまっています。これ以上仕事とられたらやることがなくなってしまいます。

元営業なので私よりできることはとても多いので、新しい仕事を彼女メインでやるのは納得です。でも私の仕事までやるのが「?」です。
上司が彼女を気に入ってるのは知っていますし、復帰前も、彼女が仕事しにくいと感じて欲しくはないんだよねと言っていました。
結局私は用済みなのでしょうか。彼女が休んだ時だけ駆り出されるポジションなんでしょうか。 これまで積み重ねてきたものがあるのでちょっとショックでした。

No.3280793 21/04/28 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/28 23:27
匿名さん1 

主さんが仕事遅いだけではないですか?

No.2 21/04/29 00:50
匿名さん2 

彼女と同等のサポートができるくらいのキャリアを磨くしか開拓の道はなさそうですね。
いつの時代も使える社員が残りますから。
暇な時間は業務にかかわる勉強をしていいのか聞いてみたらどうでしょう?
あとは自分から掃除でもなんでも仕事を見つける、それでも時間が余ってしまうなら、余った時間はどうしたらいいですか?と聞いてみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました