注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

水いぼ😢

回答8 + お礼7 HIT数 5437 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/04/07 22:32(更新日時)

娘が水いぼになりました😭今日初めて受診したのですが、かなり増えてしまっていたようで数回に分けて潰す事になりました😠大泣きする娘‥いぼをピンセットで潰す度に血も出るし見ていて凄く可哀相になりました😢先生にはお風呂やプールで感染するって聞きましたが、娘はまだ赤ちゃんでプールには入った事がないので多分お風呂で感染してしまったんだと思います💧旦那実家で同居中ですが、旦那実家のお風呂は循環式の湯沸かしタイプのお風呂で7人家族にもかかわらず、姑が勿体ないからとお風呂のお湯は2日に1度しか交換しない事になってます😥あまりにも汚い時はシャワーだけで済ませてしまいますが、そういう不衛生?さからウイルスに感染してしまったのでしょうか❓また 赤ちゃん以外は誰もなってませんが 大人でも水いぼってかかるんでしょうか❓もし潰し残しがひとつでもあればまた増えてしまうんですよね😢水いぼは完全に治るんでしょうか‥😔心配で仕方ないです😢もし同じように水いぼになってしまったお子さんをお持ちの方や何かわかる方がいましたら レス頂きたいです🙏宜しくお願いします😢

タグ

No.328230 07/04/05 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/05 16:50
通行人1 ( ♀ )

水いぼは2~3歳から小学校低学年くらいに発症します 感染経路はプールやお風呂と言われてますが、清潔・不潔に関わりなく、身の周りに普通に存在するウィルスですので、実際特定はできてません 
発症から数ヵ月~数年で免疫を獲得します 大人もウィルスを持っていますが、免疫がありますので発症はしません
水いぼの治療は、ピンセットで取る、内服もしくは外用剤を使う、そのまま免疫を獲得して自然治癒するのを待つ、です

ちなみに、うちの娘は二人とも自然治癒を待ちました

No.2 07/04/05 20:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます!水いぼのウイルスって普通に存在するんですね😲感染しても発症するかしないかは人によって‥と言うことでしょうか?私の娘はまだ1才前ですができてしまいました😢デキモノができてからニキビかな湿疹かなと思ってしばらく様子をみていて、少し前から2~3個が水膨れみたいにプクッと大きくなってきたのでおかしいなとは思ってましたが、病院に連れて行くのを先延ばしにしてしまった為いつの間にか小さいいぼがアチコチにできてしまいました😢先生にも『もっと早く連れてくれば良かったのに…😒』と言われてしまいました。可哀相な事をしてしまったと反省しています😢でも放って置いても免疫がつけば自然に治るものなんですね。病院の先生には『クスリつけても治らないからひとつずつ潰すしかないよ』と言われましたが‥😱

No.3 07/04/06 00:52
さっち ( 10代 ♀ Fag0w )

水いぼは大人もなりますよf^_^;感染するので気を付けた方が良いです。医者によって違うのかもしれませんが、私の通ってる皮膚科は水いぼをとる時に麻酔テープを使います。全く痛みを感じません。

No.4 07/04/06 09:29
お礼

>> 3 レスありがとうございます(_ _*)_ _*)失礼ですが‥3番さんが感染してしまったのでしょうか?大人でも抗体ができていなければ発症してしまうって事なんでしょうかね‥ι麻酔テープなんてあるんですね!ウチが通ってる小児科は皮膚科もやっていますが赤ちゃんでも容赦無くプチプチと専用の?ピンセットでむしり取ってます😢最初から皮膚科専門の病院に連れて行けば良かったかな‥。

No.5 07/04/06 17:41
通行人5 ( ♀ )

かわいそうに………

痛くて なくのでしょう

うちの息子も できました

たしか三歳くらいのときだと 記憶にあります

夏に 毎日プールに連れていき 真っ黒にやきました
海に いって潮風にあたり皮膚を強くするのも👌

とにかく 日光浴がいいみたい ですよ

皮膚科の先生にききました

No.6 07/04/06 20:25
お礼

>> 5 レスありがとうございます。そうですよね‥痛さと恐怖で泣くのだと思います😢先日は大人3人掛かりでやりました。娘が暴れないように両腕を押さえながら私も悲しくなりました‥。
日光がいいんですね😃殺菌効果があるんですよね。天気が良い時は日に当ててみます!
ちなみに5番さんの息子さんは自然に治されたんですか?病院で治療したんでしょうか?

No.7 07/04/06 23:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

こんばんは! 私の子供二人とも 水いぼに なったことが あります。 半年ぐらい 週3ペースで 皮膚科に通い 水いぼをピンセットで 取りました。 前の方も 言ってましたが、 幸い掛かり付けの 皮膚科も 麻酔テープが 有るので 全然痛からずに 取ることが出来ました。
でも、麻酔テープは水いぼを取る2、3時間前に貼らないといけないと効果がないと言うことなので、面倒くさかったけど……。今は 免疫が付いたのかは 分かりませんが 水いぼは 出来なくなりました👌 水いぼは すぐに 広がりますから こまめに 体のチェックした方が 良いですよ!🙆 大人も 水いぼが出来て ピンセットは ガマン出来るけど、子供は 痛いから 可哀想だよね💦

No.8 07/04/06 23:53
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちの子も保育園でかかりました。一番初めにかかった皮膚科はピンセットで潰し、あとは塗り薬でした。次は風邪もあり小児科にかかった時は、麻酔シール(普通の白いテープ)を貼って30分後にピンセットでとってくれて痛みもなかったようでした。
次の皮膚科は、液体窒素で焼きました。この時は私もなりました。チクっとするような感じで、塗り薬とかはなくそのままでした。 またなったので有名な皮膚科に行ったら、潰すと、どんどん増えるからあまり潰さない方がいいといわれました。

No.9 07/04/06 23:57
MIUママ ( 20代 ♀ 07L1w )

水イボ中👿ゥチの娘も現在水イボ治療中です😱最初あせもかと思ってました💧ピンセットで取るのは可哀想だから漢方薬と週一でドライアイスみたいな物を患部に付けて菌を殺す⁉治療をしています☺でもその治療が冷たい=痛いらしく先週麻酔テープを貰いました⤴一枚60円💰それを治療の二時間前に貼って行けば痛みは無くなるらしいです✌😁来週試す予定⤴赤ちゃんの水イボは大きいですか⁉大きくないならウチみたいに取らない方法もありますよ😊あと大人には感染しにくいらしいです😉

No.10 07/04/07 00:03
通行人8 ( 20代 ♀ )

つづきです。
あまりにも増えて気になるんであれば液体窒素でやきますよ。と言われ、体全体で6個くらいだったので、そのままにしてたら三ヵ月くらいで消えました。小さい子供は免疫がないので皆できるそうです。ある程度の期間でできなくなるそうです。逆に潰した汁が体が弱った大人に移るみたいです。ちなみに私が移った時は風邪ひいてましたも。何度も病院に連れていってましたが今思えば病院代がもったいなかったですね。

No.11 07/04/07 00:30
さっち ( 10代 ♀ Fag0w )

再レスです😃感染させたわけじゃないです。医者に行った時に言われました。大人はある程度抵抗力があるので、子供よりは感染しにくいそうです✨

皮膚科と小児科が一緒になってるなら、そこでも大丈夫だと思うけど…ピンセットは痛い😭テープが開発(?)される前は泣きました💧注射より痛いです😭

長文失礼しました💧

No.12 07/04/07 22:02
お礼

>> 7 こんばんは! 私の子供二人とも 水いぼに なったことが あります。 半年ぐらい 週3ペースで 皮膚科に通い 水いぼをピンセ… レスありがとうございます。本当にあっと言う間に広がってしまうんですね💧大きいやつは おかしいって思いましたが 小さいやつは湿疹かと思ってたので 病院で『この小さいのも全部だよ』って言われた時は驚愕しました😱麻酔テープは2~3時間前から貼らなきゃいけないんですね。でも痛い思いさせるなら やっぱり痛くない方法の方がいいですよね‥😠

No.13 07/04/07 22:15
お礼

>> 10 つづきです。 あまりにも増えて気になるんであれば液体窒素でやきますよ。と言われ、体全体で6個くらいだったので、そのままにしてたら三ヵ月くらい… レスありがとうございます。色々な治療法があるんですね!思ったのですが麻酔テープはいぼの上にひとつひとつ貼るんでしょうか?だとしたら娘はかなりの数になってしまってるのでとんでもない事になりそうです😠
先日病院で潰した後、消毒はしましたが何か逆に小さいのが増えたような気がします😱水いぼは潰れたら増えるのに潰して治療っていうのも矛盾した治療法な気がします💧
治療せず放って置くのも可哀相ですが水いぼは放って置いても治るものなんですね。
ところで水いぼは痒みを伴うのでしょうか?

No.14 07/04/07 22:26
お礼

>> 9 水イボ中👿ゥチの娘も現在水イボ治療中です😱最初あせもかと思ってました💧ピンセットで取るのは可哀想だから漢方薬と週一でドライアイスみたいな物を… レスありがとうございます。9番さんのお子さんも治療中なんですか😠こうしてみると水いぼにかかる子って結構多いんですね。ウチの娘は大きいのが数個あって細かいのがいくつもあります😱ちなみに先日潰した後、また細かいのが増えた気がします💧私も小さいやつは湿疹かと思ってました💧全部水いぼだって知りかなりショック受けました😱病院行くのを先延ばしにしてしまっていた為、かなり増えてしまっていたみたいで娘に可哀相な思いをさせる事になってしまいました😢やっぱり大きいやつは取らないと治らないのでしょうか?

No.15 07/04/07 22:32
お礼

>> 11 再レスです😃感染させたわけじゃないです。医者に行った時に言われました。大人はある程度抵抗力があるので、子供よりは感染しにくいそうです✨ 皮… 再レスありがとうございます。ピンセット‥注射より痛いんですか😱⁉じゃあ赤ちゃんには尚更堪え難い痛みですよね😭ちなみに水いぼは痒いのでしょうか?

皮膚科専門の病院に行くことも検討してみます😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧