注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校1年生女子です。 まだ高校に入学してから1ヶ月しか経っていませんが、もう学…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 15:07(更新日時)

高校1年生女子です。
まだ高校に入学してから1ヶ月しか経っていませんが、もう学校に行くのが辛いです。私は学校ではぼっちに近く、ちゃんと友達と言える人が1人もいません。入学式の日に教室に入るともうグループができていてとても新たに友達を作れそうになかったのですが、最初の方はなんとか友達を作ろうと頑張っていました。ですが、話しかけても愛想笑いばかりで、すぐにその子は友達のところへ行ってしまったりして、結局友達を作ることが出来ませんでした。私はバイトをするため部活にも入っていないので、部活で友達を作ることも出来ません。みんなは友達と仲良く話したりしているので、自分は孤独に感じてきて、自分が嫌いになりそうです。このままこの学校にいても楽しむことはできなさそうなので、通信高校に転校したいなと思っていますが、親が頑張って入学させてくれた私立高校なので、相談することも出来ずにいます。この学校に通うのは、まだ1ヶ月しか通ってませんが、もう限界です。わがままなのは100も承知なのですが、毎日毎日朝が来る度に辛いです。どうすれば良いでしょうか。出来れば誰か回答お願いいたします。

No.3288161 21/05/10 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 00:41
匿名さん1 

めちゃくちゃわかります。。私は現在高校三年生です。私も1年生の時、必死に話しかけててもそれぞれ周りは仲がいい子ができかけてる状況だったのであまり相手にされていないような気がしてとてもとても辛かったです。最初ってやっぱり、席が近いこと仲良くなりがちじゃないですか。私の周りには出席番号で偶然男子しかいなかったんですよ、、、だからそれもあって尚更苦労しましたが、それでも諦めてしまったらほんとにぼっちになってしまいますし、今後の高校生活を諦めたも同然になってしまいます。なのでできる限り辛くても頑張り続けました。そのうち、微妙な感じでも仲良く出来る子ができ、一応だんだんグループの一員的な感じで認識して貰えるようになり、、って感じでした。でもその後、他の子と仲良くなれたので移りましたけどね😅 とりあえずでも一緒にいられる仲間作りはめげずに努力した方がいいと思います。お気持ちはとっても分かりますが、本当に孤立確定してしまった方がよっぽど辛いです。それに主さんはまだ高校1年生。入学したばかりです。グループの確立にしてはまだ早すぎます。周りの人達も、まだお互いについて分かっていなくてこれから探ってくって感じだと思いますよ、今からきっとまだ間に合います!!めちゃくちゃ応援してます、、!頑張ってください!

No.2 21/05/10 00:42
匿名さん2 

友達探しに学校にいってるのですか?
わたしも職場でぼっちですよ
でも仕事をしに言っているので仕事では普通に接してくれて感謝してます
行けば生活費を貰えるからそれ以上は望んでないです
何か目的を見失ってませんか?

No.3 21/05/10 00:51
知りたがりさん3 

まだ一ヶ月やろ
先は長かろうが、まだ本当の人間関係なんて見えてこない

むしろ、一ヶ月で親しくしてる人達もそれがどこまで続くかわからん

俺の今までの人生から言うと人間親しくなるのは出会ってから半年後あたりだったわ

例えば野球だって開幕してから一ヶ月後に首位にいるチームが終わるとBクラスで終わる事もあるし

もう一ヶ月じゃなくまだ一ヶ月と思えばええわ

No.4 21/05/10 00:52
匿名さん4 

私立でバイトOKってわりと自由な校風ですか?
私立高校って基本バイト禁止で
貧困の場合許可される学校多い
あなたが知らない学校の良さが他にもあるかも
図書館利用してみると
常連と顔見知りになってそのうち交流も有り得ますよ 

No.5 21/05/10 00:57
匿名さん5 

この時期は毎年、主みたいな子いるよ。
高校は、高卒資格を取るために通うもの。一番の目的が楽しむ、は違うと思う。
通信制高校に移れば全て上手くいくと考えてる?

最初から通信制を受験して通っている者からしたら、落ちぶれてきやがった、というのが本音の印象。
だからね、目指した学校は死にものぐるいで卒業したほうがいい。学歴もきれいなままで済む。

1さんが言ってるように、友達関係はまだまだこれからだよ。

No.6 21/05/10 01:14
通りすがりさん6 

入学してから1ヶ月お疲れ様です。
新しい環境に慣れるのは大変ですよね。お辛いでしょうが 思い切って親御さんに話してみてはどうでしょうか。
あなたのために私立高校に入学させてくれたのなら今の学校生活のこともきっと理解してくれるはずです。
そのあとに通信制高校のことについても話し合ってみては?
親御さんに話してみて まずはそこからだと私は思います。
自分に合った方法を選んでみてください。
あなたなら大丈夫ですよ‼︎

No.7 21/05/11 15:07
大学生さん7 

友達がどうとか悩むより、大学受験に向けて本腰入れて勉強始めては❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧