注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

昔の話ですが 私が興味無い男性から告白され、振りましたが、その男性は女にモテず…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/11 17:24(更新日時)

昔の話ですが
私が興味無い男性から告白され、振りましたが、その男性は女にモテず、振られる度に嫌がらせ電話がありました。
当時は自宅に電話あり、電話しないで切ったらいつまでも電話かけるぞ、
脅迫され、当時は私父が会社をしていましたが、会社にまで営業妨害なる位にまで
電話が来たり付き合いある業者の連絡先を調べ悪口をいい、今後付き合いやめた方がいいなど、業者に悪質な電話し、父の付き合いある会社と一度付き合いが無くなりました、再度付き合い出来ましたが、
そーゆ事をする男性がいました、
私の友達の名前を教えろ。教えると名前を調べ電話して、好きな人いないか?聞き出しいたとすると、
相手の電話を調べ、○さんという人をもて遊べと依頼して、
実際、私の友達がもてあそばれました、
警察沙汰にしました、

会社付き合いある業者にまで付き合いをやめた方がいいからと、ウソの電話をして、
業者から変な電話がくると、苦情があり、警察沙汰にしました。

そーゆ変な男性は捕まらないの?

No.3289159 21/05/11 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 16:45
悩める子羊さん1 

心の病にかかっているのでしょうか?

話きいてるだけでも警察に被害届出していい案件ですね。
業者や友人にまで実害及ぼしているなら法的制裁も出来ると思います。

No.2 21/05/11 16:56
匿名さん2 

当時なら、弁護士に相談して、名誉毀損等で、訴えることはできたと思います。

No.3 21/05/11 17:11
匿名さん3 

そう言う変な人は当然迷惑だし、問題だけど。

友人の名前や電話番号とか、そう言う他人の個人情報簡単に教えて渡す方もどうなの?って思う。
実害があったなら、警察へ被害届を出したり。会社経営しているのなら弁護士を雇い毅然な態度で対応すれば良かったのでは?と思います。
複数人の犯行ではなく、ただ1人の人間にそんなに大勢の人がかき回されるもの?と身近にそう言った経験のある人がいないので疑問です。

No.4 21/05/11 17:13
お礼

>> 2 当時なら、弁護士に相談して、名誉毀損等で、訴えることはできたと思います。 弁護士に話すとお金かかるでしょ、

No.5 21/05/11 17:21
お礼

>> 3 そう言う変な人は当然迷惑だし、問題だけど。 友人の名前や電話番号とか、そう言う他人の個人情報簡単に教えて渡す方もどうなの?って思う。 … 現状五年以上不快に思う電話がきて、友達の名前を教えろと脅迫され、教えなきゃ変な電話かけるぞ、言われ仕方なく、友達の名前を教えると、男性が電話会社107?で電話番号を調べかかってくるような、事があり電話会社の上司から悪用されたことで、謝罪電話がありました、

警察沙汰にしたら、警察は気を付けなさい。で終わりで親子で警察署に話をしに行きました、改善されないから、変質者のストーカーになると言われました、

書類送検になると
言われました、男性に書類送検になると説明したら
書類送検にしないでくれとか、再度電話があり、気持ち悪く、書類送検にはなりませんでしたが、
警察も最初は対応が悪く、警察署には直接話をしに行きました。
逮捕してほしかった位。
電話会社には、何度も男性から電話番 番号を教えろという電話が来たと、かなり、捕まるレベルだったようです、
今の時代なら個人情報が漏れて立派な犯罪です。

昔は罪が軽いから捕まらないままでした、

No.6 21/05/11 17:24
お礼

その男性は、友達の彼女にまで会社名を調べて電話し、男性に電話をかけ、友達の彼女が働いてるからもて遊べと依頼した位で、その男性と友達だったけど、
彼女をもて遊べと会社に電話した位、変な男性だったから友達がいなかったみたい、
警察沙汰に、したので、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧