注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

仕事中によくかなりの眠気に襲われることがあります。目を開けて意識を保てないくらい…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 11:24(更新日時)

仕事中によくかなりの眠気に襲われることがあります。目を開けて意識を保てないくらい眠たい時がありますが、今も少し眠たくなってきたなと思いながら書類を打ち込んでいたらいきなり意識が飛びそうな感じ?寝かかっている時になるガクッとなるような感じになりました。
飛びそうになってから頭は少しスッキリしています。
自分が思っている以上に寝ていたんでしょうか?普通にパソコン叩いて書類を見ていたら急になったのでびっくりしました。寝ていてガクッとは誰でもなると思いますが、私の記憶に残っているのでは5年前と去年の2回眠たくもないのに意識が飛びそうになった(一瞬完全に飛んだ気がする)経験があります。それも自分は起きていると思っていたけど脳は寝ていたみたいな感じだったのかもしれませんが、貧血なども持っているので分かりません。通勤片道40分かかるのに運転中になったら怖いなと前から思っていましたが頻繁になっている訳ではないので気にしてませんでした。
運転中じゃなくて良かったです。ド田舎なので、車の通りは少ないですが道が狭かったり横が崖とかが多いので運転中なら川底に今頃沈んでいたかもしれません…
原因はなんでしょうか?病院とか行くべきですか?行った方が良いのであれば何科を受信するべきですか?
貧血とは言われましたが立ちくらみくらいで今まで1回も倒れたりした事はありません。

No.3294333 21/05/19 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/19 11:07
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

一度病院で診てらもったほうがいいでしょう。

No.2 21/05/19 11:24
匿名さん2 

夫とまったく同じ症状です。
夫は抑うつ状態による睡眠障害と診断されました。
れっきとした病気です。
主さんのストレスがどこにあるのかは分かりませんが、きちんと心療内科を受診して治療したほうがいいと思います。
私の夫は休職しています。
病院ではうつ病を発症する一歩手前の状態で今のうちにきちんと直しておくべきと言われました。
休職して1週間になりますが、未だに生活のリズムを取り戻せません。
ストレスで眠れなかったり、倦怠感でぐったりしていたりします。
正直ここまで深刻だと思わなかったので、私も驚いているくらいです。

本当に早めに病院に行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧