注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

中2女子です。女の子を好きになったかもしれません。 私は吹奏楽部に所属して…

回答3 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 21:47(更新日時)

中2女子です。女の子を好きになったかもしれません。

私は吹奏楽部に所属しているのですが、うちの部活は人数が少なく、1st 2ndそれぞれのパートを一人か二人で担当することがほとんどです。私はある先輩と二人でいつも1stをやっています。その先輩は部長で、演奏もうまくて頼りがいがあってとにかく皆から憧れられる人です。

入部したての頃は緊張してなかなか先輩と話すことができませんでした。でも他の皆は先輩とすごく仲良しで、勇気を出して私も世間話をしてみました。先輩は優しくてよく笑ってくれて、話しててとても楽しいです。そうしていく内にどんどん仲良くなって、今じゃ部で一番の仲良しコンビと呼ばれています。私だけが懐いているのではなく、私を見かけたら先輩が私の名前を叫びながら抱きついてきてくれます。それがすごくすごく嬉しくて、皆は先輩のことかっこいいとかクールとか言ってるけど実はお茶目でちょっと抜けてておもしろくて、それも後輩の中じゃ私しか知らないことで、それがすごく幸せなんです。
こうして文にしてみると自分でもちょっと引くくらいなんですけど、それくらい先輩が好きなんです。

今まではこの『好き』になんの疑問も持っていなかったのですが、昨日先輩が好きな男のタイプの話をしていて、自分でもびっくりするくらい苛立ちました。先輩から男の名前が出るたびにとにかくイライラして、泣きそうになりました。そこでやっとこれが恋愛感情なのではないかと言う疑問が出てきたんです。

先輩が男にしろ女にしろ誰かと恋愛関係になることを想像すると涙がとまらなくて、先輩には私だけ見ていてほしいです。先輩とならキスだってなんだってしたいです。
でもこれって憧れっていう感情でもあるのかなとも思います。よく思春期なんかは憧れと恋愛感情をごっちゃにするなんて話も聞きますし、恋をしたこともないから分かりません。

これは恋愛感情なのでしょうか。それともただの憧れなのでしょうか。教えて下さい。

タグ

No.3295214 21/05/20 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/20 18:03
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

その線引きはとても「難しい」ですね、主様の文章を読んでみると「どちらとも」とれます、なので明確な答えは出せませんので、今はその辛さに対して負けないで欲しいです!

No.2 21/05/20 18:06
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
励みになるお言葉、痛み入ります。負けないよう頑張りたいと思います!

No.3 21/05/20 18:53
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

頑張って下さいね!主様を応援しています!

No.4 21/05/20 18:54
匿名さん4 

主ちゃんはたぶん嫉妬深いんだと思います
仲良い友達が他の友達と仲良くしていたら苛立ったりしたり悲しくなったり…
自分に自信がないのかな?

No.5 21/05/20 21:47
お礼

>> 4 コメントありがとうございます。
確かに自分でも嫉妬深いなぁと感じることがあります…
自分に自信がないと言うのも当たっています。容姿のことやコミュニケーション力、色んなコンプレックスがあって
そう言った自信の無さから嫉妬深くなってしまっているんですかね。
自分なりに直していきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧