注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

後悔…

回答6 + お礼6 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/03/12 04:04(更新日時)

私は下剤を乱用してます…取り柄がないダメ人間だから痩せてないとダメという気持ちに捕らわれしまうのです…
副作用で気持ちは不安定になりマイナス思考で記憶力も悪くなりました…
食生活もみだれ食べ過ぎ水分とりすぎ…その度に薬をのみ…
2年前ついに入院してしまいました…
仕事は当然クビです…
生死の境をさまよい,家族に迷惑もかけました…
退院してしばらくは薬やめました…
でも,就職先がなかなかみつからず…体重は増え…
やはり自分はダメ人間,せめて痩せてないと私には何もないと思い,また薬飲み始めました…
今はただただ,あの時死ねなかったのか後悔してます…
あの時,救急車を呼ばなければ手遅れで死ねたはず…
こんな苦しい気持ちなんかしなくてすんだのに…
何度も死のうと思っても死ねない…

タグ

No.32991 06/03/11 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/11 23:56
通行人1 ( ♀ )

どうしてそんな事言うの?薬頼らなくても痩せれるはずだょ 簡単に死を選ばないで

No.2 06/03/12 00:24
シン ( 10代 ♂ qAho )

痩せることだけがどうして取り柄になるんですか?取り柄を無理に決めつけて得ることが生きることの理由になるというんですか?他に見るところはないんですか?何で助けを呼んでくれたと思うんですか、あなたが心配だったからじゃないですか?知り合いであれ他人であれ、死にそうな人を見捨てようと思う人がたくさんいるとは思わない。あなたががんばるべきことは、そんなことではないと思う。薬は体を痩せさせているのではない、君から食べたものを体から横取りしてるだけだ。体はまた食を欲する。それの繰り返しじゃないか。次第に体は弱るし、気持ちも安定しなくなる。体の体液濃度は薄くなり、次第に組織に浸透し、むくみとなる。下剤はそんな目的で認可されたものじゃないから、副作用が大きいのは当たり前ですよ。どうかその行為が間違っていることを受けとめてください。健康になって初めていろんな試みをできるんじゃないかな?そのときの方が今より落ち着いて考えることができると思います。

No.3 06/03/12 00:38
お礼

>> 1 どうしてそんな事言うの?薬頼らなくても痩せれるはずだょ 簡単に死を選ばないで 確かに痩せる方法はほかにありますよね。私も昔色々試しました…でも思うようにいかず…
下剤を使ったら早く痩せる事ができ,それから依存してしまいました…
退院した後も薬を飲んでしまいました…入院する前と何も変わらず辛い気持ちが続く日々…
あの時死ねていたならと思うのです…
情けないです…

No.4 06/03/12 00:47
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

自分に甘いだけでしょ??辛い、なにやってもうまくいかなぃ、私ゎダメなやつ。そぅ思い込んでしまってる人になにをゆっても無駄。やる前から諦めるから。強い人間、弱い人間ゎいますがあなたゎただ自分に甘く諦めぐせがついているだけでゎ。

No.5 06/03/12 00:51
ぴ ( 20代 ♀ fRUn )

痩せたいなら、きちんと食べて運動すればいいです。実際、栄養をとらないと、栄養失調になるだけで、痩せはしません。脂肪燃焼のためのエネルギーが必要なんです。

No.6 06/03/12 00:58
お礼

>> 2 痩せることだけがどうして取り柄になるんですか?取り柄を無理に決めつけて得ることが生きることの理由になるというんですか?他に見るところはないん… No.2さんありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです…
ですが私は自分の納得する体重でないと自分がみっともなく恥ずかしくて外にでたくなくなり無気力になってしまいます…周りから太ってみっともないと言われ続けられたりダイエットブームの影響もあるのですが…
何をしてもうまくいかない、取り柄がない,せめて痩せてないと私には何もないと思ってしまうのです…
救急車を呼んでくれたのは親です…
父も母もいました…心配してくれる人がいるからこそ,自分から死ねないのです…心配や迷惑をがけたからこそ親孝行の為頑張らないといけないのですよね…
メールしていて気持ちが少し落ち着いてきました…
レス,ありがとうございました。

No.7 06/03/12 01:01
お礼

>> 4 自分に甘いだけでしょ??辛い、なにやってもうまくいかなぃ、私ゎダメなやつ。そぅ思い込んでしまってる人になにをゆっても無駄。やる前から諦めるか… 確かにおっしゃる通りです…

No.8 06/03/12 01:05
お礼

>> 5 痩せたいなら、きちんと食べて運動すればいいです。実際、栄養をとらないと、栄養失調になるだけで、痩せはしません。脂肪燃焼のためのエネルギーが必… No.4さん。おっしゃる通りです…
ですが私にとって体型より体重計の数値と体脂肪の数値が少ない事にこだわってしまいます…その為薬に頼ってしまいます…

No.9 06/03/12 01:11
お助け人9 ( 10代 ♂ )

悩まないでゆっくり行動して(^^)
痩せてる人が好きな人もいれば逆もいるからさ(^O^)
その下剤が麻薬みたいになってるからやめるのは辛そうだけど…
家族に手伝ってもらうとか??
毎日朝にはランニングするとか??!
痩せたいんだったら下剤使わない形で頑張ってよ!!
だから死にたいなんて思わないで!
下剤使おうとしたらまず、あなたが死んで悲しむ人の顔を思い出して!!
それ位薬っていうのは怖いんだから!!
長くてゴメンナサイ(*u_u)

No.10 06/03/12 01:14
お礼

レスを頂きありがとうございます。
誰にも話をする事ができず,苦しい気持ちが続いていたので少し気持ちが楽になりました。(今回初めて利用しました。)
少しは薬を減らせるきっかけになればと思います。気持ちの浮き沈みが激しくまた弱音をはくかもしれませんが,その時は叱咤激励よろしくお願いします。
ps,記憶力が多少?悪くなってるので…気をつけていいるのですが,きちんとした返事や誤字脱字がありましたら申しわけございません。

No.11 06/03/12 01:27
お礼

>> 9 悩まないでゆっくり行動して(^^) 痩せてる人が好きな人もいれば逆もいるからさ(^O^) その下剤が麻薬みたいになってるからやめるのは辛そう… No.9さん。ありがとうございます。
私は薬中です…自分で認めてます…
家族はとても心配してるので表向き薬をやめてます…隠して飲んでるので,嘘ついてる気持ちも辛いです…
悪循環ですよね…
運動は私も考えました…痩せて体力がないのであまり長くできないのですが、気持ちが落ち着いてる時に運動してます…少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.12 06/03/12 04:04
シン ( 10代 ♂ qAho )

数値なんてみんなに一致した基準があるとは思えない。真剣だけど重く受けとめ過ぎるより、測定器や一般の基準を疑え。あなたには、あなたの基準があると思う。それはあなたが思い込んでいる、一般の基準を意識した基準ではなく、あなたが健康な状態からいろいろ判断し直していくことでいいんじゃないですか?数値は正確であり、また不正確なものでもあるんです。大事なのはその数値の意味だと思うから。体はたくさんの天秤のようにいろんな適量なものでバランスが保たれている。一方を、例えば下剤による水分の過剰排出により、脱水症状を起こすと、どこかの天秤のバランスは崩れ、そちらの健康な値のようなものが悪くなるはずです。原因が脂肪なら、下剤による減量はお門違いです。減量されているのは栄養分や水分だろうから。脂肪は全然こたえてないことになる。痩せるのは、緊急時にエネルギー源として脂肪が持ちいられているからですが、分解するエネルギー(カロリー)も通常のエネルギー源である炭水化物より高い。そのため、他の細胞や組織、血液などから偏って割り当てられ、脂肪は減るが体中の栄養状態は悪くなります。それではあなたの体が心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧