注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

突然、家族と話すのが嫌になってしまいました。 1ヶ月ほど前、母親に叱られま…

回答1 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/05/29 03:00(更新日時)

突然、家族と話すのが嫌になってしまいました。

1ヶ月ほど前、母親に叱られました。いくつか理由はあったのですが、いつも母は「言い訳」と言うので謝罪しました。けれども、謝罪を無視されて、そこから話すのが嫌、嫌というかもう話す気力もなくなってしまいました。

私は大学3年生で実家暮らしです。母とは友達のように仲が良かったですが、母は私よりも中学生の弟を気にかけています。当たり前ですよね、私はもう大人ですから。でも、弟が生まれた瞬間から今までずっとそうです。私は甘えられないのに弟は甘えられる。

本当に色んなことが積み重なってこんな状況になりました。私は生理の前で不安定だったし、謝ったのに何も返事がなくてもはや怖いこと。

今までのことを振り返れば、母は私のこと好きじゃなかったと思います。お小遣いは貰ったことないし、下着のブラジャーすら買ってもらったことがなかったです。私が父親に殴られても助けてくれなかったし、この前は父とそろそろ仲直りしたらと言われました。私が殴られたのに、私から歩み寄らなきゃいけないんだとショックでした。大学で成績が良かったので特待生になりましたが、私立なのでこれくらいしてもらわなきゃ困ると言われました。

本当に、色んなことが積もって、私は母と話す気力がなくなってしまったと思います。でも母のことは好きです。家でずっと黙って暮らしているのも辛いです。けど、もう母とどうやって会話していたかわかりません。

No.3300490 21/05/28 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/28 22:21
匿名さん1 

こういう状況だから、一人暮らしは難しいかと思いますが…一人暮らしの準備を始めてみるのはどうですか?

自立するいいキッカケなのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧