注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

部活を辞めるかどうか悩んでいます。高3女子です。 まず私の入っている軽音楽…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 16:38(更新日時)

部活を辞めるかどうか悩んでいます。高3女子です。

まず私の入っている軽音楽部はとても先生もルールも厳しくて、テストの点によってはライブに出られなかったりします(バンド内の誰か一人でも達していなかったらそのバンドごとでられません)。何人も部活を辞めてしまっています。

辞めたいと思った大きな理由が、1番活動できる高2の時にコロナで活動できなかったからです。例年の先輩方だったら2年のうちに曲のレパートリーを増やしていくのですが、私たちは今になって曲を完成させようとしているので、かなり時間がかかります…。
しかも後輩の方が上手いので(私は3年になっても初心者なみです)、ライブにでることが億劫というか、憂鬱で恥ずかしくなってしまいました。元々音楽が好きですが、楽しくないならやめた方がいいのかな、など考えてしまいます。
また、部活で1番仲の良かった友達がちょくちょくサボるようになって(私にまで嘘をついて休む)、ショックでした。

引退まであと3ヶ月ですが、我慢した方がいいのか、それとも勉強に集中できるよう辞めるべきか悩んでいます。自分がわるいのですが、今回最初のルールにあったテストの点で私がテストの点に達しなかったため、次のライブに出られないし、とても他のメンバーに申し訳なく、今ものすごく逃げたいような気持ちです。この気持ちで辞めるのもただ自分のわがままなような気がして自己嫌悪もすごくしてしまいます。

文章にまとまりがなくてごめんなさい😢
みなさんだったらどうしますか💭

No.3304208 21/06/03 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 16:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

辞めたら余計に他のメンバーに迷惑かけるんじゃない?バンドだし。

私なら、3ヵ月なら頑張って続けるかな。

No.2 21/06/03 16:38
匿名さん2 ( ♀ )

後3ヶ月なら友達のようにサボりつつ在席して勉強頑張るかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧