注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ただのつぶやきです。 保育園のお迎えにて。子どもさんを4人(上は小学生)連れて…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 17:48(更新日時)

ただのつぶやきです。
保育園のお迎えにて。子どもさんを4人(上は小学生)連れているママ見かけます。4人兄弟みたいです。2番目の子がうちの子と同い年みたいです。

うちは1人。自分が4人兄弟だったので高校生の時から【子どもは1人‼︎】と決めていました。

4人も妊娠して出産して育てて。凄すぎます。
私はもう旦那とヤる気にもなれないw

No.3304223 21/06/03 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 17:45
匿名さん1 ( ♀ )

四人は大変そうですね。

私は子供作るなら2~3人と考えてます。
一人っ子って、どうしても親や祖父母からの愛情を独り占めできる分、ワガママというか、家での同年代の子達のつきあい方を知らないが故にトラブルを起こしやすそうってイメージ(私の周りのひとりっ子はそういう傾向にありました)なので、せめて兄弟の一人はいたほうがいいかなって思ってます。
親がいなくなった後、助け合える近しい血縁がいると言うのも心強いとも思いますし。
(逆に兄弟がいたがためにトラブったって事もありますが。)

No.2 21/06/03 17:48
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

例え主様のお子様が一人だとしても、他の方の「何倍も」愛してあげれば良いと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧