注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

住宅密集地での騒音、いい加減にして欲しい。 うちの斜め前の家に、気の弱そうな貧…

回答1 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( h8eUCd )
21/06/05 11:14(更新日時)

住宅密集地での騒音、いい加減にして欲しい。
うちの斜め前の家に、気の弱そうな貧弱な旦那さん(日本人)と声が異常に大きくて身体も大きな奥さん(中国人)とキーキー声で奥さん似のとにかくうるさい小学校低学年2人が住んでます。
朝、学校に行く前からうちの塀に向かってサッカーをしています。
毎日ではないけど週に何回か朝6時半くらいからと夕方から19時半くらいまで。
窓の柵や壁にいつも当たります。
たまに奥さんが外で子供達を見てるみたいですが、普通に話してる声が大音量でびっくりします。
先日は、庭で枯れ葉か何かを燃やしていたので市役所に電話して注意をしてもらいました。
ベランダで布団を干してたので、気付いた時にはもう最悪でした。
近所の人が一度、人の家の壁で常識ないんか!と怒鳴ってたけど、自分の家の庭には車と洗濯物で遊べる状態じゃないと言い返してました。
奥さんはあまり気にしてなく、笑顔で甲高い声でケラケラ笑ってました。
うちに会社の人が来て玄関で30分くらい話してた時も、子供のボール遊びで奥さんが外にいて、そんなに長く話すなら家に上がらせたらいいのに〜と笑顔で言われました。
常識がなく空気読めないから、注意してもストレスになりそうで我慢の毎日です。
今日も6時半前から旦那さんに怒鳴る奥さんの声と子供のボールの音が響いてました。
子供も自分の父親に対して怒鳴ってます。

10分くらい歩いたら公園があるのに、、。
市役所に連絡しても改善されないので諦めるしかないですよね。
隣人トラブルは面倒だし。
ボールの音も3年前からですが慣れないです。

No.3305207 21/06/05 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 09:44
匿名さん1 

騒音トラブルって弁護士とか警察とか、相談できる何らかの機関があったような気がします。

No.2 21/06/05 11:14
お礼

>> 1 そうなんですね。
市役所の人もあまり強く言えないだろうし、調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧