注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今ちゃんと覚えたい仕事しているのですが、1ヶ月経ち未経験とはいえ色々教えてもらっ…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 08:07(更新日時)

今ちゃんと覚えたい仕事しているのですが、1ヶ月経ち未経験とはいえ色々教えてもらっているのに分かりきれていない事がまだまだあります。新しい事ならとにかく、1度教わった記憶はあるのですが、そに時にパッと出てこない事が屡々あります。できるだけメモは取っています。整理できていないのかもしれないと思い今やっている最中なのですが中々できません。

整理すればする程に、気になる事や曖昧な点が出てきます。テンパリ易いのでこういうのを日常業務中でやってしまうといつもと違う事を結果的にやってしまう時もあります。

1ヶ月で慣れていないというのは体の良い言い訳に感じています。自ら覚えたいと思った筈の仕事なのに能力が足りない事にイライラします。加えて言うなら今までの仕事で営業や事務をやっていましたが、なんとなく結果は出せましたが今の調整業務では多くの知識と配慮、臨機応変が必要になる為に自分がなあなあにしていたかもしれない部分が現れている気がしています。

教えてくれる側の人には悪いのですが、何でこれがこうなの?という疑問が多少あって、結果的に気にする必要のない疑問も出てくる事があります。

こんな感じで今焦っています。焦るのも良くないと言われれば解りますが、やっているとまだできていません。分かりづらい文章になっていたら申し訳ありませんが、皆さんならこういう時はどう乗り切りますか?

No.3313734 21/06/18 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 08:07
匿名さん1 

その会社内に存在する曖昧にしか教えてくれない雰囲気の正体は何か?について考えながら、そんな雰囲気があるという現実と事実からどうやって、教わりたい事を教わるという事実を引っ張り出すにはどうすればいいか?考えてみるというのが一つのやり方だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧