注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

新婚、結婚して2ヶ月の夫と険悪ムードになっています。私は思いやりがないですか?本…

回答2 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 15:58(更新日時)

新婚、結婚して2ヶ月の夫と険悪ムードになっています。私は思いやりがないですか?本当に悩んでいます!

夫は医療関係職の営業で、2、3年に1回転勤があり、今まで九州、近畿、関東と転々としてきました。
夫37歳。私は39歳です。東京住まい。

彼は付き合ってる時も
「結婚したら転勤がない仕事へ転職したい。理由は、家族を置いて一人で転勤先へ行くのは嫌だから。最初は付いてきてくれてもいずれは一人で転々とすることになるから、そんな生活は有り得ない。
ずっと家族と一緒に過ごしたい」
と言っていました。

私は「子供ができなければ転々とする先に一緒に付いていくし、遠くの転勤先に住むのは問題ない。それよりお給料が下がったり地位が下がったり、彼が新しい仕事が嫌にならないか?の方が心配。
もし子供ができたら、最初は付いていくけど
子供が転校ばかり繰り返すのはさせたくないから、いずれ転職するのは賛成」

と伝えていて、彼がキッパリ決めてるならいずれ転職も賛成でした。でも、私が高齢のため、子供ができない可能性もあります。
子供ができるか分からないうちから、もう仕事辞める!と短絡的に言ってることに賛成できません。

私たちが籍を入れて、やっと彼の年収が70万円上がったところです。
今の仕事は籍を入れるとお給料が上がる制度です。

彼は「結婚したら転勤は絶対にしたくないから、仕事辞める。
40になってから転職するのは遅いから、30代のうちに転職する」

と最近も言っていて、今日、彼の職場で転勤の内示が出ます。

彼は「もし今日転勤を言い渡されたら、仕事辞める。有休も沢山残ってるし、退職金も出るし、お金はつないでいけるし
有休とって転職活動もできる」

と言ったので、納得できず、
「内示が出たらすぐに辞めるってどういうこと⁈
辞めて探しても、コロナもあるしすぐに見つかるとは限らないよ?今日辞めるっていうなら、今までに転職活動の準備はしてきたの?家にいてもいつもゲームと漫画ばかり読んでて、全然転職活動してるようには見えなかった。
何かしら動いてて目処が立ったから辞める!なら分かるけど、ただ転勤先に行く気がないから、次は何も探してないけど辞めるは納得できない。
今は子供もいないんだし、内示出ても転勤できるでしょ?
私も転勤先で仕事スタートするし、あなたも転勤先で仕事探すことだってできるでしょ?」

と言うと「だって転勤引き受けたら2、3年は転勤先にいることになる。
東京で転職先を探すから、また東京に戻ってくるのに膨大なお金がかかる。子供ができたら他にお金がかかるのに、また引越しにお金をかけるなんてバカらしい。
だったら今すぐに辞めて、有休中に東京で見つけて、引越さなくて済むようにしたい。」

と言います。

次の目処が立ってもないのに、転勤って言われたら辞めてくる!ってひどくないですか?

子供がいないうちは2人で転勤先に行って、そこで新たな職を探せばいいのに、
2人の意見が合わず、彼は
「○はお金が1番大切なんだね。俺が逆の立場だったら○を応援したいけど、
○は俺を非難ばかりして、応援してくれる気持ちが全くないと分かってショックだよ」

と最終的には彼が落ち込み、元気がなくなってる状態です。

私が冷たい、思いやりがないんでしょうか?

No.3313998 21/06/18 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 17:14
匿名さん1 

主さんはご主人の話を聞かない人で、ご主人の今の会社の給料が大事なんだなあ、という印象を受けます。

コロナでなきゃ内示がなくても新しい仕事を探したでしょうが、今はこんな時期なので、できればもう少しコロナが収まってから転職先を探したいのでしょう。ご主人の言うことが筋が通ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧