関連する話題
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。

生命保険、毎月どのくらい払ってますか? 29歳で約¥10,000程払ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 08:35(更新日時)

生命保険、毎月どのくらい払ってますか?

29歳で約¥10,000程払っています。
保険に関して無知なので、これが高いのかそうでないのか分かりません。

知り合いのススメで入りました。内容によるとは思うのですが、難しくていまいち理解してないのですが💦どんな病気になっても出るとだけ言われました。勿論、死亡しても。

ただ、少し生活が苦しいなと感じることがたまにあり、見直そうかと思っています。が、歳を重ねれば重ねるほど、保険料は高くなるので内容を追加したりとなると、このままがいいのか否か..。

勉強不足ですみませんが、みなさんはいくら払ってますか?差し支えなければ、年齢も教えて頂けると有り難いです。

No.3316487 21/06/22 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/22 08:35
匿名さん1 ( ♀ )

50代です。
ガン保険が付いた県民共済です。月々3000円です。

どちらの保険会社か解りませんが、付加してる内容とかでもかなり金額変わると思います。
入院費用、骨折、ガンなど。(証書で確認できます)
後、例えば何年毎にお金が下りる。というものだと又金額が上がります。
掛ける年数や、主さんの年齢にもよります。

今がきついなら、見直しや共済に掛けるのもありですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧