関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

知り合いの少ない高校に行こうと思っています。中3女です。 理由としては、1から…

回答2 + お礼0 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 21:42(更新日時)

知り合いの少ない高校に行こうと思っています。中3女です。
理由としては、1から始めたいからです。
というのも去年、人間関係で色々あったので…
でもやっぱり知り合いが少ないとなると友達が出来るか心配です。
私はかなりの人見知りなので自分から話しかけるのが苦手で…
でもどうせなら楽しみたいし、色んな人とも喋りたいです。
知り合いの少ない高校に行ってた方はどうやって友達を作りましたか?

No.3317068 21/06/23 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 00:17
匿名さん1 

私も知り合いゼロの高校に行きました。私はTwitterで友達を作りました…笑 正直、リスクもあると思うのであまりお勧めできませんが。Twitterで〇〇高校みたいなタグがあって、そのタグをきっかけに繋がっていきましたね。
ですが、入学式に誰かに話しかけるとかそれだけで十分だと思います。結局私も、Twitterの知り合いとはあまり話さず、入学式で隣の席だったことそのまま友達になりました。
地元の人ばかりが来る高校とかでなければ、周りも友達がいない子が多いと思いますし、そんなに心配することではないかな?と思います。

No.2 21/06/24 21:42
匿名さん2 

私も誰一人いないとこ行きましたよー。
入学式ではなんか緊張しすぎて、誰とも話せなかったけど、その後の色々な自由時間とか、移動の時間で頑張って話しかけたところ、予想以上に友達ができました。安心して!大丈夫ですよ!(ちなみに中学生のころはコミュ障をこじらせ、友達ゼロでした笑)

具体的なアドバイスを申しますと…私の場合一人でいる子に片っ端から声かけて仲間を増やしていきました。グループ入るの勇気いるからね。あと、人がいっぱいいる部活とか入るとつくりやすいんじゃないかな。

ただ、ひとつ注意してほしいことが…
知り合いがいないってなると、遠いところを選ぶことになるかもしれないけれど、後で後悔するかも。高校生ともなると忙しく疲れるからね。早起き大丈夫ならあまり問題ないけれど、私は朝苦手なのでちょっと後悔してます。3年間続くからね。気を付けてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧