注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

心の悩み それはどこから来ますか? 身体の悩みより後から来るもの 生きて行…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/06/26 10:01(更新日時)

心の悩み
それはどこから来ますか?
身体の悩みより後から来るもの
生きて行く為には生活をしないといけない、生活をしてゆくには?
働かなくては行けない、働く場所は?
日本はただ働くだけならどんな仕事でも良いのなら仕事はあるでしょうが長続きしない仕事では意味が無い!
働く以上は長く働けることを望んで仕事を選ぶ、だから大変で時間もかかる、そこに健常者とは少し違う、見た目は普通でも病気で身体が動かせない。
それでも日本では企業に50人以上の企業に割合で1人の障害者を受け入れる義務がありますがそれは体裁だけ。
実際は仕事の内容や企業の負担などから受け入れることが難しいところもある。
その為大企業に動く。
市町村や県にも協力してもらうことがある。
大企業と言われる従業員300人以上の企業を大企業と言うらしいが300人では少し厳しいかもしれない。
働く場所を狭められていく障害者は安い金額、最低賃金で働くことが多い。
障害者になって始めて分かることもある。
そしてパワハラを受けることも初めて覚える。
こんなはずじゃなかったと人生を痛感する。
生きる為にパワハラにも我慢して働くことは本当の意味で幸せなのか?
幸福度の下がる日本には働く場所なんて無いのでは?
生活をするためにはお金がかかる日本の制度では人は生きて行けないよ。
日本は困窮している人がかなり多い、当たり前だけど仕事を選ばなければあると言うけど長続きしなかったら意味が無い。何度も考える、働く?生きる為?諦めれば簡単。ただ死ぬだけ。
それでも人生を飽きられたくないから、守るものがあるから、だからどんな嫌な仕事でも頑張る。何かを守るために。でも頑張れなくなる。働く職場はパワハラにモラハラの渦!
常識のない職場
ここには常識は無い!
これが今の日本なのかな?
大企業って知ってる企業とは程遠いな。この会社は日本通運は自己中の集まり。
これじゃ普通の人は心をいためるよ。
辞めていく人が多い。
合わないと言えば簡単だけどそれを解決するのが企業なのかと感じるけどここはただ無関心になるだけ。
それでもパワハラやモラハラを無くしたとでも言いたいのかな?
上司も常識のない人間が多いよ。
話し合って分かった。
考え方が常識ではなく非常識な考え方だった。
嘘の塊だと心から感じた。だからもう誰も信じられないし価値のない事にきづいたよ。

No.3318984 21/06/26 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/26 06:56
匿名さん1 

辛いしかたで世の中をわたろうとしていますね。おっしゃるとおり、人生は理不尽で他人はあなたにそれほど気にしてくれません。パワハラという言葉がない時代は今よりももっと人権侵害が横行していました。今はまだ少し理解が進んだほうだと思うのであなたは自分の命を大事にして生きてほしいとわたしは思っています。

No.2 21/06/26 07:17
匿名さん2 

目標を持ちなさい
と、言われても無いってなるんだろなぁ
暮らすためだけに仕事は出来ません
やりたい事をするために仕事をする

No.3 21/06/26 08:09
通りすがりさん3 

分かる。
しかし、それが日本なんだよ。
第二次世界大戦で敗戦し、貧しい生活から脱却するには、アメリカに追従するしか脳がなくなったんだよ。ギブミーチョコレートってアメリカ兵にもらってたチョコは、実は、タダではなかった。
有限会社は株式会社にしないと生きていけなくなってるし、その理由は日本人一人一人が株を買えっていうことなんかなあ、って思った。ニーサを導入するためだったんかな、と思う。
最近、投資をはじめて分かったけれど、リーマンショックなど株の暴落は、ほぼアメリカに影響を受けてる。
私は戦後の昭和の人間だが、アメリカは日本の10年先を行ってるっていってたなあ。また、昭和一桁生まれの人間の性質が良くないと聞かされた。昭和一桁生まれは今は80代。とにかく大学や、高学歴を斡旋してて、それが無理なやつはとにかく働けって感じの精神なんかなあ。女はいい男ゲットするために大学はいり、会社はそれまでの腰掛け。実際蓋開けると、見た目ばかり着飾る家事ができない女。格差社会も水面下ですすんでたんだよなあ。
アメリカ中心で、日本経済は成り立ってる気がする。だからだれが総理になっても、経済は、アメリカが絡んでるんだと思うよ。
派遣が出入りする会社は、ア〇〇○クという保険会社が関わってきてる気がするけど、ア〇〇○クって、アメリカンファミリーとかいってたような…

昔話に戻るけど、義務教育で、四大工業都市ってならったけど、それもほんと、昔話。栄枯盛衰。軍艦島に、うさぎ島。
アメリカはデトロイトが有名だったが、今のデトロイトはさびれてる。You Tubeにアップロードしてる人もいた。
その後、神戸大震災や大津波で東北地方一部崩壊。たまたま原発があったもんで、被害拡大。プレートの移動でまだ大津波くるらしいが。そんなこんなで神経質な人間は精神やられてなかには自殺者もいる。
たまに不動産みるけど、昭和に建てられた豪華な家、糞だよ。

金だけでは生きていけない、それが人間なんではなかろうか。これからの人間は、富裕層か、情に流されない強い人間が生き残る気がする。自営業より自家発電。自然大切に、バイデン。

そうそう、アメリカとちょっと違うのは、ジャンクフードにハマらない人間いるし、銃を持ってないし、大麻も受け入れてないから、治安はまだ日本のほうが良いね。そこは日本政治に感謝する。

No.4 21/06/26 10:01
匿名さん4 

皆欲望や恐れに踊らされているだけです。
生理的欲求は自然なものだと思います。
その他のものは苦しみそのものなのでしょうね。
学ぶべきは自然そのものにあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧