注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

20代女です。 大学時代からの男女10人グループがありまして、今は働いてい…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/06/30 00:37(更新日時)

20代女です。

大学時代からの男女10人グループがありまして、今は働いているので時々しか集まることはない関係性です。

女友達もそのグループに2人いるんですが、私も含め3人で遊んだりするなど親友となってます。
私はそのグループの中の1人の男性とお付き合いをしていましたが、卒業してから別れました。

別れた元カレは今は結婚し、地方にいます。
私も今は彼氏がいます。

親友の女友達は2人とも年内結婚予定です。親友の1人の相方は同じグループの男友達です。

その親友と男友達のカップルは、私の元カレ夫婦と仲が良くしょっちゅう遊んでいます。

それが私にとってとっても複雑で、最終的には大学グループに自分の居場所がなくなるのではないかと不安になります。
いつも、共有しているシフト表をみて、また遊んでいるのではないか、と不安になっては落ち込んでしまいます。

元カレとは同じグループですが、ほとんどかかわりはきれてしまったので、会うことはありません。元彼の結婚式にも呼ばれることはないでしょうし、だけど親友や他の人たちは呼ばれます。
それもまた、悲しい気持ちになります。
別れなければ良かったのか。
自分のポジションが元彼の奥さんのものになってしまうのではないか。
親友がわたしから離れて元彼の奥さんと仲良くなるのではないか。
他のグループのメンバーも元彼の奥さんと仲良くなるのではないか。
など考えると鬱々してきます。

また、周りが結婚、妊娠していくことに焦りを感じます。

こんな思いをかかえていると、今の彼氏にも失礼なのは承知なのですが、辛いです。

今の彼氏とは来年春同棲予定です。
結婚も妊娠もまだです。

自分は幸せではない。周りは幸せで、自分はいらない人間なんだと思ってしまいます。

どのように気持ちを切り替えるべきなのでしょうか。

No.3321250 21/06/29 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/29 18:15
匿名さん1 

日本女性は20代のうちに結婚したい派も多いので、おそらく30近くなるとバタバタと結婚していきます。
結婚式に呼んだり呼ばれたり、華やかな時代ですね。
そして子供が次々と産まれ、多忙でみんな同窓会どころじゃなくなります。
学生時代の友人とは5年に一度位会えれば御の字で、友人関係は子供を介したママ友に移行していきます。
結婚して子供が出来たら、男女間の友情や微妙な関係性などはクリアにした方が無難です。
今の同窓会仲間は人生において良い思い出になるでしょう。
現在の彼氏さんは学生時代のお仲間ではなさそうですね。
もし元彼と結婚していたら…と考えても仕方ないです。
ご縁がなかったんですよ。
それとも、元彼とよりを戻したいんですか?
学生時代は楽しかったでしょうが、自分の子供を持つ幸せは格別です。
自分だけの時間など手放す物も多いですが。
要するに、人間生きてる以上、いつまでも子供では居られないという事です。
学生時代の青春は永遠に続くわけありません。
それでも、主様はまだ20代、今の彼氏とお幸せになるもよし、新しい恋を模索するもよし、ただ後悔のないようにお過ごし下さいね。
長文失礼しました。

No.2 21/06/30 00:37
匿名さん2 

結婚しても、離婚する夫婦もいます!

ここの掲示板にも、恋愛結婚したのに、夫がモラハラ、D Vなど、不幸せな夫婦も多く、悩みを相談してます!

隣の芝生だと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧