注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

退職について相談させていただきます。 1年程前から退職意向を表明しており、転職…

回答5 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 23:27(更新日時)

退職について相談させていただきます。
1年程前から退職意向を表明しており、転職活動もしていました。先月、退職時期が決まれば内定を出してもらえることになったので、早速上司に退職時期の交渉の時間を設けてもらい、1時間程度面談しました。結局、退職すら同意してもらえず、話は後日に持ち越しになりました。
先日、2回目の面談をしましたが「次のところに行っても同じように不満が出るだけ」「うまくいくとも限らない」「まだ、経験が浅いから、辞めるのは早すぎる」など前回の面談と同じ事を繰り返し言われました。結局、「私は退職を認めないし、勿体無いと思うから、本当に辞めるなら、更に上の人に直接自分で言って」と言われ、面談が終わりました。
3年間働き、4年目でやっと決意したので、何を言われても退職意向は変わりませんが、一方的な話の打ち切りと、私の意見を全く反映していない発言に不信感しかありません。
更に上の上司に相談しても同じ対応をされたらと思うと相談にも行けず、どうすればいいか悩んでいます。正直、職場にも行きたくありません。
長文でわかりにくい点などあるかもしれませんが、同じような経験をされた方、転職経験のある方などのアドバイスがいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3322472 21/07/01 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/07/01 16:47
お礼

アドバイスありがとうございます。
退職届も検討しましたが、私の前に相談や面談などせずにいきなりやめた方がいて、退職方法に対して、職場全体が過敏になっているので、強行突破ができにくくなっています。
やめた方はかなり業務上問題のある人だったんですが、そのせいで面談は避けては通れない雰囲気になっています。
退職届は最終手段にとっておきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧