注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

馬鹿げた悩みです。同情というか、可哀想で害虫を殺せません。ホウ酸だんごとかゴキブ…

回答3 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/07/04 21:42(更新日時)

馬鹿げた悩みです。同情というか、可哀想で害虫を殺せません。ホウ酸だんごとかゴキブリ避けは色々工夫しているのですが何故か連中はそれを破って視界に入ってきます。
ゴキブリは嫌いなんです。断じて好きではありません。それでも母がゴキブリだけは本当にダメなので毎回遭遇した奴らは必ず突き止め駆除します…が!!!ここからが本題です。いざゴキブリを前にすると怯みます。スプレー噴射しようにも、容器被せてなんとかしたら逃がせるんじゃないか?殺したら可哀想…と色々考えてしまい見失ってしまうこともしばしば。
もちろん逝くときは一息に苦しまずに逝かせてあげたいと思うので思い切って踏んだり潰してます。
皆さんはどうやって駆除してますか?
やっぱり逃さず退治した方が良いのでしょうか?

No.3324632 21/07/04 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/04 21:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

丸めた新聞紙で一撃必殺、居合剣術やっていたので二擊はない!!
かくじつに仕留めます、1匹みかけたら最低6~8匹は他にもいる、
くれぐれも油断なさるなよ、食べ物は置かないように。

無益な殺生してしまった許せ合掌、成仏するよう手だけあわせます。

No.2 21/07/04 21:12
匿名さん2 ( ♀ )

私も虫はできるだけ逃がしています。殺すのが怖いという気持ちが一番大きいです💦
どうしたらゴキブリが発生しないか、そこを突き止めない限りこの悩みは続きますね。可哀想ではありますが、一度バルサンでも焚いて一斉駆除し、その後は侵入経路を断つしかないですね💦

No.3 21/07/04 21:18
匿名さん3 

ゴキジェットは、まじで煙がかすっただけで死にます。私は見逃すと逆に怖いので、見つけたら地の果てまで追いかけて殺します。
逆に、ゲジゲジやクモは見かけても殺しません。私の視界からさっさと消えてくれと思うだけ。この二種は益虫ですから、ゴキなどの子どもを食べてくれますので、全力で守っています。

No.4 21/07/04 21:38
お礼

>> 1 丸めた新聞紙で一撃必殺、居合剣術やっていたので二擊はない!! かくじつに仕留めます、1匹みかけたら最低6~8匹は他にもいる、 くれぐれも… やはり新聞紙ですね!そして退治するしかないですね…
一匹見つけると後を追うように必ずもう一匹出てくるのでとっても怖いです。
手は必ず合わせます!ありがとうございます!!

No.5 21/07/04 21:40
お礼

>> 2 私も虫はできるだけ逃がしています。殺すのが怖いという気持ちが一番大きいです💦 どうしたらゴキブリが発生しないか、そこを突き止めない限りこの… そうなんですよ!罪のないゴキブリを殺すなんて可哀想だし、あのすばしっこさと得体にしれなさは何してくるかわからないから恐怖でもあります。間接的に殺すことにはなりますが、自分の手で命を絶たせない分、駆除剤置くしかないですよね(TT)
レスありがとうございます!

No.6 21/07/04 21:42
お礼

>> 3 ゴキジェットは、まじで煙がかすっただけで死にます。私は見逃すと逆に怖いので、見つけたら地の果てまで追いかけて殺します。 逆に、ゲジゲジやク… ゲジゲジやクモってゴキブリの赤ちゃん食べてくれるんですか?!それは有能ですね!
ゴキジェット、以前噴射した際にこっちに跳ねてきたのがトラウマというか恐怖で全然使っていません。でも殺虫性は高いんですね!
レスありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧