注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

学生です。文章ぐちゃぐちゃです。 常に気分が沈んでいます。 体が怠い、頭痛、…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/07/13 21:47(更新日時)

学生です。文章ぐちゃぐちゃです。
常に気分が沈んでいます。
体が怠い、頭痛、立ちくらみが多いです。
自分は何をやっても人より上手くできないと感じ、自分が無価値だと思うことが多いです。
昔から、あれをやろう、これをやろうと思って実行にうつす、または長続きしたことがありません。
それで自分は何をしていたんだろう、今まで何をしていたんだろう、と後悔が止まらなくなる時がよくあります。
小さな失敗をいつまでも引きずりやすいです。
どんなに早く寝ても朝起きれません。
寝坊してバスに乗り遅れ、送迎してもらうと罪悪感で潰されそうです。泣きたくなります。
生まれたときからやり直したいと何度も思います。
コミュ障で話しかけてもらわないと話せません。また、ある程度一緒にいても話しづらいと思うことが多いです。(相手が悪いとかではなく)
先輩後輩とも深い関係を築けません。
去年クラスで一緒にいる友人が不登校になって、話せないわけじゃないけどどの他のどのグループにも馴染めず、本当に消えたくなりました。

でも、悪いのは自分ということは分かっているので、戻らない過去のことは考えないようにしよう、と自分を納得させ、前向きに考えるようにしています。
これは現実逃避ですか。

基本的に熱があるとか以外では学校は休んだことありません。
学校を休む、部活を欠席するなどはきちんとした理由がない限りいけないことだと思っています。
でも今日また寝坊してバスに乗り遅れて、本当に何もかもどうでもよくなって、嫌になって、涙が出てきました。
これってうつ病ですか。

一度考え始めると止まらないので、頭をよぎったら見ないようにしています。
ポジティブな曲を聞いたりして、頑張ろうと思えます。

今日は帰りのバスが混んでて乗れず、迎えにきてもらい、悲しくて、家に帰っても涙が止まりませんでした。
親にどうしたのと聞かれましたが、相談しにくいのと、いつもだったら涙は出ないのに出てきたのでわからないと答えました。
すると余裕だねと言われ、心配して欲しいわけじゃないけど、軽く流された感じです。ちょっと腹がたちました。

長くて、文章ぐちゃぐちゃですみません。
思っていることで思い出せたこと全部書きました。

現実逃避なのか
うつ病か

が聞きたいことです。
あとこれは親に相談したほうがいいですか。

長くてすみません。おねがいします。

No.3330611 21/07/13 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/13 21:46
匿名さん1 

親への相談より、早く起こしてもらうほうがいいかも。
たぶん相談しても理解されつらい問題だろうから。
遅刻だけ直していけばだいぶ変わるよ。

生まれた時からやり直したいって人がよくいるけど、今がやり直しの2周目かもしれない。
遅刻をしなければ…友達に話し掛けていれば…人生変わってたと30歳のあなたが今に戻ってきたと考えてみて。
それでも今のあなたが変わらないなら、生まれるとこに戻っても全く同じ生活を送るだけだよ。

No.2 21/07/13 21:47
匿名さん2 

統合失調症かな?

自分も学生時代からずっと悩んでいました。
意外と先天性じゃなくて、生きてるうちに植え込まれたものだったりしますよ。
自分が弱い立場だったり、逃げられない立場で更に押さえつけてくる。

それをしたのが身内だったからこそ
余計に恨んでますよ(笑)
でも大人になった今、
絶対そうはならないって決めました。

質問します。あなたの好きなものは何ですか?親、友達、信じている人がこういったからは忘れてください。
それを一ヶ月おきに繰り返し繰り返しやってみてください。
自分が信じられるもの、信じたいものが見えてくるはずですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧