注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

職場の後輩の行動についての相談です。 私 40代前半 男 管理職ではない …

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 21:18(更新日時)

職場の後輩の行動についての相談です。

私 40代前半 男 管理職ではない
後輩 20代半ば 女
男性社員A、B 20代後半 チャラい系 仕事はできなくはない、要領がよく嘘つき

先日、職場の若手中心に十数名で飲み会が開かれていました。
※この飲み会は参加者だけの秘密にしていたようです。私含め大半は知ってましたが…

その日夕方、後輩が『お客さんとの打合せに行ってそのまま直帰します』と言って出て行きました。
平然とウソをついていることに腹が立ち呆れてしまいました。
これから後輩を信用していくのが不安になってきました。
しっかり指導すべきか、見ぬふりしてやり過ごすか…
どうすべきでしょうか?

ここ数ヶ月、ある男性社員A 、Bの二人と仲良くしておりその頃から私と距離が出来てるように感じていました。
何かあればその3人で集まって事務所の外でコソコソ?話をしている状況です。
仕事中も頻繁にLINEでやりとりをしている感じがあります。証拠はありません。
入社当初から、Aには気をつけないとダメだと言ってきたのですが…

この後輩に見切りをつけてもいいのでしょうか?

No.3331526 21/07/15 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/15 10:03
匿名さん2 

主さんが管理職でないのであれば、一度管理職の方に相談というか報告してみてはいかがでしょうか?

打ち合わせだと嘘をつくことも、このご時世大人数での飲み会も会社として仕事としてやってはいけないことばかりだと思います。

3人で集まってコソコソしているような状況であれば主さんが注意したところで、注意されたことについて3人で「まじうざいよね」とか愚痴を言い合って自分を正当化すると思います。

なので上の方に対応を任せ、上の人が対応しても変わらないようであれば主さんも見切り付けて良いと思います。

No.3 21/07/15 21:18
お礼

解答ありがとうございます。
この件は管理職の上司も知ってます。が、特に指導は無さそうです…
会社の雰囲気が問題さえ起こさなければいいという風潮があるので。
クラスターでも発生しない限りお咎めはないかと…

最初に解答いただいた方、申し訳ありません。操作ミスで削除してしまいました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧