注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

すぐ辞める人はどうだこうだ、言いますが 辞めずに耐えて ボロボロになって…

回答4 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/07/22 23:33(更新日時)

すぐ辞める人はどうだこうだ、言いますが

辞めずに耐えて
ボロボロになって考えると、

見極めたらさっさと辞めておく事は大切だった。
時間ムダにした。

もうストレスでしかない。

タグ

No.3336588 21/07/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 23:07
匿名さん1 

それでも耐え抜いた主さんは、すぐ止めた人達が得ることができなかった何かを得ることができたんだよ。

No.2 21/07/22 23:10
匿名さん2 

時間の無駄、おっしゃる通~り。
3年うんぬんとかは雇う側、こき使う側の理論だよね。
ポジショントークを見抜かないと搾取されてしまうのが現代資本主義。

No.3 21/07/22 23:13
お礼

>> 1 それでも耐え抜いた主さんは、すぐ止めた人達が得ることができなかった何かを得ることができたんだよ。 仕事は適当にするくらいがいい。

精一杯やっても、
上から下から板挟みで、
出来ない人には文句いわれ

おかしくなりそう。

適当。

こういうのも得た内に入りますか?

出来たら、頑張って良かったと思いたかったな。。

No.4 21/07/22 23:25
お礼

>> 2 時間の無駄、おっしゃる通~り。 3年うんぬんとかは雇う側、こき使う側の理論だよね。 ポジショントークを見抜かないと搾取されてしまうのが現… そうですよね、
そして、そこで働いてる人も

すぐ辞める人なんかどこにいっても勤まらない。という。

でも、いいたい。

こんな職場、辞めた方が賢いんだよ。。と

続けるのが賢いと思い過ぎ。

はぁ。はやく辞めたら良かった。

No.5 21/07/22 23:27
匿名さん5 

気持ちわかります。
すぐやめるのは甘えだ!逃げだ!そんなことしてたらどこ行っても同じだ!3年は我慢しろ!努力し続ければ報われる!そう思ってある職場でパワハラを受け続けながら5年以上働き続けましたが、最後は鬱になって働けなくなりました。
本当はすごくつらかったしもっと早くに辞めたかった。でも、嫌なことから逃げたら自分は終わり。ずっと我慢して耐えていればいつか相手も認めてくれる。そう信じて頑張った結果です。
生きる自信も失って生きることも辞めようとしてました。
でも、あれから数年今は元気に働いてます。そして、今だから言えることですがその時に限らずそれまでにもいじめやパワハラで苦しい思いたくさんしてきたんですが、無駄なことは何1つなかったと言いきることができます。そういう経験があったからこそ、今の自分、今の幸せがあると思えるから。
でも、自分が無駄だと思っていればそれらすべて無駄になってしまうでしょうね。要は無駄になるかならないかは自分が無駄と思うか思わないかってことなのかなって。
たぶんいじめてた人やパワハラしてた人のことを恨み続けていたら、無駄ではなかったなんて思えないでしょうね。大嫌いだけど、そういう人たちがいたからこそ得られたものもたくさんあるので、無駄ではなかったと思ってます。
もしタイムするリップして過去に戻れるなら、絶対に同じことはしません。戦うなり相談するなり避けるなり堂々と辞めるなり別の選択肢を取るでしょうね。
でもその当時の自分はそんな選択肢はなかったし、我慢して耐えることが唯一の方法だったので、むしろあの辛い状況でよく頑張ったな!って声かけてあげたいですね。

No.6 21/07/22 23:33
匿名さん6 

スグ辞める理由にもよります。
仕事が合わないなら仕事に対して求められる事をリサーチしなさすぎだし、
人間関係にしても何処にも100%自分に優しい所なんて無いので
自分で対人関係いかに構築できるか?の能力不足ととらえられます。
それと続ける覚悟がないなら保証とか求めず軽いバイトで居たら良いと思う。
今の時代正社員だからって一生安泰でも無いし雇用形態気にする人が居るけど気にした所で正社員でもしかるべき理由があれば首切れるし
最後は自分の能力次第なんだなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧