関連する話題
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう

10代で発症しました。社会人です。 統合失調症です。 統合失調症なのは前々か…

回答2 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 07:21(更新日時)

10代で発症しました。社会人です。
統合失調症です。
統合失調症なのは前々から自覚はしていますし現在薬も飲んでいながら寛解治療をしている者ですが。
デイケアで現在僕の歳が21歳なのですが同じ病気の人で1歳下の女性の女の人にちょっかいをかけられたり嫌がらせをされたりして悩んでいます。
僕はその人には残念ながらもちろん恋愛対象なのは全くございません。
その人はどんな人かと言うと失礼かもしれないですが腹がすごく出ていてぽっちゃりしていて表情がすごく怖くていかにもこの人は病気の人だろっていう顔をしています。自分でもいかにもこの人病気だろっていう客観的な判断はあります。
それとかその女性は片付けも出来なくてデイケアの職員さんしか入ってはダメな部屋に勝手に入ったりしています。
それとか職員の人に僕の事とかを 〜君にあなたは嫌がらせをしたでしょう。やめてくださいと職員の方に言わせても私はやってないよ。なんでなんで私はやってないよと何回も何回も同じ事を言って嘘をつかれます。すごく嫌です。
後その人は人に平気で嘘をついたり人に嫌な事をすごく平気で言うタイプです。
そしてその人は何回も何回も問題行動をする人で非常に困っています。
そしてその人は僕にはしょっちゅう嫌がらせをして職員さんにもしょっちゅう嫌がらせをします。すごく嫌です。
その人は大声で同じ事を何回も言ったり大声で笑ったり平気で嫌な事を言ったりします。そして自分がこんな事をしたでしょうやめて下さいと職員の方が言ってもなんであたしはしてないよと何回も言って嘘をつきます。すごく嫌です。それとから僕には、3ヶ月ぐらい前ですが抱きつかれたり好きなんよとか言われたり 〜君かっこいいねとか言われたりしました。
僕はその人が問題行動をするし恋愛対象ではないのですごく嫌な用に聞こえます。
すごく嫌です。
さっきも述べましたが腹が出ていて平気で嫌な事を言って嘘をついていかにもこの人病気だろって言う感じはします。
そしてデイケアでそんな事が沢山あって家に送迎で帰るとその女性にやられた嫌がらせが頭の中で家で何回も何回もループします。すごく嫌です。自分はその時がすごく辛いです。苦しいです。
そして自分はこの人にどういう対象をしていけば良いのでしょうか?
職員には一応言っているのですが聞いてくれる職員と話を聞いてくれない職員がいます。聞いてくれる職員に話してもそんな辛い事があったんですねって言われるくらいです。それとか前は注意しておくねとは言われましたがたまにその職員さんもたまに助けてくれない事があります。
どうしたらいいでしょうか?
自分はさっきも述べましたが統合失調症で嫌がらせをされるとすぐ調子が悪くなってしまいます。
自分ではもうこの人とは付き合えないしこの人と人付き合いするのは無理だと思っています。
本気で悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

No.3337861 21/07/24 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/29 06:58
匿名さん1 

通うデイケアの施設を変えることは出来ないんでしょうか?

No.2 21/07/29 07:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

厳しいことを言いますが、そう、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

それでもどうしてもダメなら、別のデイケアに移るしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました