注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

こんな世の中で、人同士の交流に期待できる要素なんかあるかい? 全体で幸せになろ…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 06:37(更新日時)

こんな世の中で、人同士の交流に期待できる要素なんかあるかい?
全体で幸せになろう盛り上がろうとする意欲が感じられない。
人は人。自分は自分。
こういう価値観に縛られてる人ばかりだって感じてるよ。
幸せになれる未来なんて、まったく予想できない。
うまくいってる人は、そこに淡い期待や信頼が存在しているのは、わかるけど。
小さな世界観の中に生きてるだけの井の中の蛙みたいな生き方をしている。
交流したいと思える人物像や、淡い期待も全然持てないや。
少しは方向かえて考えてみてほしいね。
こんな世の中では、益々不幸になるだけ。

21/07/26 04:20 追記
人望に厚くて。淡くも期待を持たせてくれるような、そういう魅力的なリーダーシップや人物像は、全然見えない。
まったく理想像が描けないんだよね。
人と人の間に引く線ばかり考える国、共助を求めていかない国なんて解体したほうがいいんだよ。
頷く理解者も見えないから、あり得ないけどさ。
頷く理解者が見えてくれば、それでもあり得ないけどさ。

No.3338753 21/07/26 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 05:24
匿名さん1 

時代が変わったんだよ。
スマホ全盛期の時代と昔では何もかも違うからね。

スマホとかが無い昔は独りになる事がみんな怖かったから、人との繋がりが必須だった。
学校でも会社でも、人と話す事が絶対の社会だった。
人と話さないで独りでポツンとしてる人は周りから浮いてたし、とても惨めな存在だった。
だからみんな仲の良い人達と固まったり、リーダーシップを発揮する人のもとに集まった。
独りが怖いから。

今は違う。
独りが別に普通な時代。
誰とも話ししなくて、ずっとスマホ弄ってるだけで何の問題も無く居られる。
無理やりどっかのグループに属さなくてもいいし、スマホの中の誰かと繋がってれば孤独ではないと思える。
学校でも会社でも。

そういう時代に昔と同じ感覚ではリーダーシップは成立しない。
昔なら強い求心力を発揮出来た人も、今の時代ではただのウザい人。
相手にしなくても良いし、ネットの中でこれでもかと言うほど叩かれる。

今リーダーシップを発揮出きるのは利己的主義を寛容出来るタイプ。
昔ならあり得ない。
だって、人の和を否定するリーダーシップって何よ!?って話しだから。

それを理解出来ない人は疎外されていく。
新しい時代、新しい文化に迎合出来ない人達が淘汰されていく様に。

これからもっと変化していくよ。

昔はリアル(現実)な世界のみだった。
今は仮想世界(ネット)と現実が相反する世界。

それもしばらくしたら終わると思う。

これからは仮想世界と現実世界が融合した世界に向かって進むだろうね。
今の時代の新しいリーダーシップですら通用しない、また新しい世代のリーダーシップが求められる様になると思う。

前時代的な人付き合いやリーダーシップは徐々に淘汰され始めている。
電話が一家に一台の時代と、高性能なPC端末を小さな子供でも持つ時代を一緒にするのは無理がある。
何もかも常識が変わる時代の狭間にあるのが今だと思う。

昔の理論は手本にならない。
参考程度に考えないと時代から取り残される。

No.2 21/07/26 05:29
匿名さん2 

まぁまあ深く考えても何にもならないよ!
てきとーに生きてたらいつか終わりが来るさ

No.3 21/07/26 06:37
匿名さん3 

見えない場所で広がっていますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題