注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

自己嫌悪と不安…

回答1 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/05/09 11:10(更新日時)

3歳9ヶ月の息子の発達相談へ行って来ました。
結果は…言葉の発達は2歳児程度との事。
それに連動してすべての発達が遅れて居るとの事でした😢
はっきりは言われませんでしたが「こだわり」が非常に強く、「多動」も見られると言われました。
私は今、精神科に通って居てかなり不安定な上この診断…対応は細く教えて頂きましたが私に出来るかとものすごい不安が襲って来ました…😢
母子寮へ入居して居るので職員さんも協力するからゆっくりやろうね。と言ってもらえ、保育園の先生も連携して息子の発達の手だすけをしてして頂ける事にもなりました。
しかし、私にはかなりの焦りと不安がのしかかり自分を責めてしまいます。
私の育て方が悪かったのでしょうか…。
そればかり考えてしまいます…
8か月から保育園に預けてたのがいけなかったのでしょうか…😢

No.334258 07/05/09 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 10:47
通行人1 ( ♀ )

発達障害は親の育て方とは関係ありません。
主さん自身も通院中との事でお辛いでしょうが、今はまず主さん自身が子供さんの障害を受け入れ理解するしかありません。
母子寮のスタッフの協力も得られるという事は少なくとも主さんは1人じゃない分、恵まれてますよ。
世の中には、たった1人で障害児と向き合い子育てをしている人もいるんです。

No.2 07/05/09 11:10
お礼

レスありがとうございます。
退所期限までには自分の病気を治して二人で向き合う覚悟をしたいと思います。
形態が普通のアパートの様になって居て、どうしても私自身閉じこもり気味になり、自分一人でやらないと…と言う漠然とした気持ちで病気の事もやって来たのですが素直に協力して貰えるところはして貰い。私自身も病気を治しつつのんびり構えずがんばれたらと思います。
育て方とは関係ないと聞いて安心しました。頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧