注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

昨日突然夫より8月から4ヶ月間仕事が休みになったと言われました。 会社がコロナ…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 09:44(更新日時)

昨日突然夫より8月から4ヶ月間仕事が休みになったと言われました。
会社がコロナの助成金?(詳しくは分かりませんが)を貰うので一部の社員を休みにしたそうです。休業中のお給料は貰えるそう
ですが、リモートワークでもないので何をして4ヶ月過ごすのかよく分かりません。何をするのか聞いてみましたがスキルアップするように言われたみたいで具合的に資格を取るなどもなくどうするのか不明です。4ヶ月後に職場に復帰できるのかも不安で仕方ないです。同じような事例はあるのでしょうか?教えて頂きたいと思い相談させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。

No.3342692 21/08/01 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/01 03:49
匿名さん1 

前にニュースで、JRかな?
コロナで従業員を一時帰休してましたね。
仰るようなお休みです。
期間が、1ヶ月くらいだったかな。
なんて羨ましい!と思った記憶があります。笑
4ヶ月なんて、本当にあったらかなり羨ましいし、ニュースになりそうですけど?!
JRは、あれだけの企業だから出来ることで、一般企業にはなかなか真似出来ないと思いますよ。

詳しく聞いた方がいいですよ。
4ヶ月先まで決定してる助成金?なにそれ、緊急事態宣言やマンボウがどうなってるかもわからないのに、貰えると決まってる助成金て?って感じです。

No.2 21/08/01 07:50
匿名さん2 

給料出るにしても満額では無さそうな予感、そして状況見ながら動く物なので、企業側も日数刻んで提示していくのが普通。
いきなり4ヶ月休みにはしないでしょ
怪しい臭いしかしない。

No.3 21/08/01 09:44
匿名さん3 

失礼ですが、ご主人は会社を自ら辞めたりリストラにあったりしていませんか?
それを隠すために4ヶ月も休みになったとか言った可能性もありませんか?
失業保険を貰いつつ4ヶ月の間に次の職を探すとか
言い出しにくくて嘘をついてしまったみたいな
違っていたらすみません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧