注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が…

回答97 + お礼7 HIT数 8197 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 16:16(更新日時)

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。

私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。

しかし、妻は結婚式をしたいといっています。

家族だけとかコロナだから小規模と言う意見もありますが、私はそもそも結婚式をしたくないです。そのことは妻にも言っているのですが、どうしてもやりたいそうです。

なんとか説得する方法はないのでしょうか?
奥さんがかわいそうとか思う意見もありますが、お金や時間を使うのは私のほうです。

No.3343685 21/08/02 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/08/02 16:58
お礼

>> 1 なぜ、費用を負担するのが 貴方だと決まっているのでしょうか? そもそも、この時点で価値観があわずに 譲歩もできないのでは、結婚後も… もう結婚して、二人で暮らしているし、家計は私のお金で生活しているので妻が何十万も出すのは不可能だからです。

No.5 21/08/02 17:00
お礼

>> 2 奥さんの為に時間とお金を使うのが結婚式です、イヤなら結婚をやめた方が良い、新婚旅行込みで300万円もかからないで出来ます。 結婚はしていて、もう二人で住んでいます。
女性からしたらひどい旦那と思われるかもしれませんが、そもそも1日だけのために何百万も使いたくないです。準備にも時間がとられるのでとても大変です。

No.7 21/08/02 17:02
お礼

>> 3 あの、一生に一度だと思って 結婚式したら? それもいい思い出になる可能性あるし お金の使い道って 結婚式なら無難だと思うし … まず私がしたくない理由
①お金が勿体ない
②友達やら親戚を呼ぶのが大変
③時間を取られるのが面倒
④メリットを感じない

No.10 21/08/02 17:06
お礼

>> 8 あなたがお金を100%出すならいくら奥さんがしたいと言っても無理ですよね? 個人的には奥さんの希望より自分を優先するその程度の愛情しか… そうなりますね。妻はお金を持っているわけではないので、全額私の負担になります。

No.11 21/08/02 17:09
お礼

>> 9 あなたが稼いでいるお金で生活してるなら、奥さんに妥協してもらう必要があると思う。 ただ夫婦だからせめて衣装着て写真だけ撮るとか、新婚旅行は… あなたみたいな感情の女性だったら私も助かりました。

しかし、妻はやりたい派でした。
新婚旅行はすると言っています。今はコロナでできないのですがコロナが終わった後、好きなところに行こうと言っています。
指輪も100万円のを買いました。

先ほどやりたくなり理由にお金と言っていますが
一番やりたくない理由は、時間と面倒な処理だと思います。
2番目にお金が勿体ないと言った感情です。

No.26 21/08/03 10:23
お礼

>> 25 前の回答にも書きましたが、やりたくない理由の優先順位としては
お金より時間と労力を使うのが嫌と言うのが1位です。

100万円の指輪は誤算でしたので後悔しています。

今は、マンション借りて二人で結婚生活を送っているので、
生活も1年たって、もう落ち着いたところだし、お金もこれから貯めて行こう言った計画なので
また結婚式やるとなると、また忙しくなるしお金もなくなるし、勘弁してくれって感じです。

No.29 21/08/03 15:01
お礼

>> 28 だったらもし伴侶が、世界一周旅行したいから1年間会社休んでって言われたらその気持ちを大事にして行くべきものなのですか?

1億円の豪邸が欲しいって言ったら伴侶の気持ちを考えて建ててやるべきなのですか?

妻がこれしたいあれしたいと言うものはすべてかなえてあげるってすごいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧