注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

中学3年生です。 私は今年親の事情で転校をしました。 私は元々恥ずかしがり屋…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 13:14(更新日時)

中学3年生です。
私は今年親の事情で転校をしました。
私は元々恥ずかしがり屋で前に出るよりも一歩引いた態度で人間関係に対してもいい子をえんじちゃうたいぷです。
なので、転校初はすごく不安でその時に話しかけてくれた友達がいて
最近その友達との付き合いに疲れます。
友達から聞いたのですがその子はあまり周りからいいイメージを持たれていなくて
学年から嫌われてる子 らしいです。
それでも私はその子が話しかけてくれて一緒にいてくれるのが嬉しくて楽しかったので初めはそんな感じでした。
ですが、関わってみると、前に遊んだことがあってその時に 街中で外見が気に食わない人に対し,
あいつクソデブやん とか色々暴言を吐いていて私はスルーしましたがその時に
その子の性格を知ってショックでした。
他には,私は親の事情で転校をした と言うように今,家庭状況がすごく荒れていて
私もメンタルは強くないので学校を休みがちになってしまいます。
それでも私なりに頑張って学校行っていますが,その子に前
不登校不登校と言われ,すごくショックでした。。😿
他にも つっかかる場面があるので
縁を切りたいと思っています。
でも、自分が傷つくより相手が傷付くのが怖くて中々言えません。
今もラインが来ていますが正直
返したくないです。泣
どうすれば上手くできますか。

No.3345668 21/08/05 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 20:23
匿名さん1 

質問読ませてもらいました。
相手が傷つくのが嫌と仰っていますが、
それで我慢して自分が辛くなってしまうと言うのは良くないと思います。
縁を切る、とまでいかなくてもその子から少し離れてみてもいいかもしれませんね。
1番大切なのは自分です。
その友達じゃない。
辛い時こそ自分最優先で考えましょう。

No.2 21/08/06 11:44
匿名さん2 

スレを読んだ感じでは、あまり良い友達とは思えませんね。

でも、縁を切るなんて相手に伝える必要ないと思います。

主さんもあまり学校に行けていないならその子と接する事もあまりないでしょう。

返事をしたくないLINEはスルーしたらいいと思います。
そして、それを気にしないようにする事です。

そういう事で少しずつ距離を取っていけばいい。

相手のペースに巻き込まれないで、自分のペースで人と付き合う事が大事だと思いますよ。

No.3 21/08/06 11:50
匿名さん3 

相手が傷つくのが怖いなら、相手を傷つける前に縁を切ってください

No.4 21/08/06 13:14
匿名さん4 

縁を切りたいなんて言ったら、ガンガン暴言言われたり、ケンカなったり、無視されるとか、ヘタするといじめが始まるとか。

いろいろめんどくさ~いことになるんじゃない?

めんどくさいと思うけど、そこは少しずつなるべく関わらないようにするのが、人間関係のうまいやり方だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧