注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

嫌なことをはっきり嫌だと「本人」に言えません。幼い頃からずっとそうで、私の周りに…

回答1 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/08/10 03:27(更新日時)

嫌なことをはっきり嫌だと「本人」に言えません。幼い頃からずっとそうで、私の周りにいた友達もみな私の周りにいたことでおかしくなっていってしまいました。
私が嫌だとはっきり言えないせいか、みんな私へのからかいやら嫌がらせがヒートアップしてしまうのです。

私もそんな元友達のことには当時ははっきり嫌いになるまで離れることができませんでした。だから、いまは職場の人との人間関係に困り果てています。

今日は、上司から「私の態度が悪いこと」や「私が仕事に対しバカにしている態度が気にくわない」とはっきり言われました。

正直、唖然としました。
私はどんなにいやなことがあっても次に持ち込まないよう自分を律してきました。
相手に嫌な態度をとられても、なんとかいつもと同じ態度をとってきました。仕事に関してはよりいっそう真面目に頑張ってきました。

ですが、やはり上司には常日頃より言いたいけど言えないことをたっぷり抱えているので態度に出てしまったのかもしれません。出ないよう気を付けてはいたのですが。

上司からは他にも「怒ってるの?」や「何か言いたいことあるなら言ってよ」と言われましたが、簡単に言えることならもう言ってます。上司が気にしてることだから言えないんです。毎日毎日精神的に不安定な上司に上司の嫌なところ、苦手なところを私が言えるわけないんです。

上司はその言葉を言った後から私に対する態度が、目に見えて悪くなりました。
正直「態度がわるいのはどっちですか!」と言いたくなりましたが、言えない私なので言えてません。
それに、私の態度が少しツンケンしてたのは、胃の具合が少し悪かったためです。このことは朝伝えてあります。

これは、第三者に間に入ってもらった方が早くおさまると思いましたが、頼りになる第三者は上司の上司で、今日も今日とて忙しそうで二人きりになることも叶わず言えませんでした。

明日からは連休、上司の上司も連休で電話も難しい。
今から憂鬱です。

今の会社は2年半勤めていますが、初めてバックレたいと思いました。上司にとことん会いたくない。上司の態度が悪いと余計に何も言えず、仕事のミスができても言えなくなりそうで怖いです。

仕事は大好きですが、会社に行きたくないです。
でも、これを放置してもこの先も人間関係でつまづくのは目に見えてるだけに放置できません。

私はどうすればいいでしょうか。

No.3348655 21/08/10 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/10 02:57
匿名さん1 

嫌と言うことが悪ではないから。

本音を言わないで、いつまでも目の前の人に向き合わず、舐めてるからそういうことになる。

目の前で話している上司からしてみたら、勝手に、本音を禁止にして、縛りプレイをしてる変態オ○ニー野郎ですよ。
これがバカにしてると言われて当然でしょ。

嫌なものは、嫌。だけど、妥協点は一緒に探す。
その妥協点を探す協力をしないで、周りも主さんも、わかり合えなくて当然でしょ。

No.2 21/08/10 03:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

なんと、舐めていたのですね。
精神病を持つ人に、あんたの精神病なとこが嫌なんだよ!
と言ったら余計にぐちぐち言われそうで嫌でしたが、なんと言われたかったんですね。

わかりました。
腹を決めて、第三者いれずに全部言います。いままで言えなかった言いたいこと箇条書きにして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧